Gajulog


2013.10.19 [years ago today] edit

 秋葉原

ソフマップの開店に合わせて出掛け、7階でイベント担当名物店員のN田さんに、今日のサプライズ企画の許可をもらう。 段取りはイベント直前に司会とメーカーの方を交えて、とのことだったので、そのまま一旦出る。

これでお昼過ぎまでは暇なので、ヨドバシでちょっと買い物。で、カメラフロアにLumix GMのモックが出ていたので手に取る。ホントにコンデジのサイズ。欲しくなった(笑)。本物も触ってみたい。

で、昼飯にはまだ時間があるのでコーヒーでも飲もうと、ヨドバシ近くのスタバへ。 ずいぶん可愛い子がお客さんにいたので良く顔を見ると、なんと階戸瑠李ちゃんでびっくり。

ミスFLASHやG☆Girlsで良く顔を合わせているので、一言ご挨拶だけさせてもらって、あとは、お邪魔にならないよう遠くに背を向けて着席^^;。

ドリップコーヒーを買うと「アンケートに答えたら1杯無料」のレシートをもらう。 そういうキャンペーン中なのかと思ったら、抽選でたまに出るものらしい。なんかツイてるなあ。

しばらくそのまままったりして、スタバを出てすき家でお昼ご飯。 そのあと、末広町の「花文」で紗理依ちゃん向けのお花。今回は出来るだけカラフルにと言うことで、色とりどりの花束を作ってもらいました。

 池上紗理依/DVD「サリースマイル」発売イベント@秋葉原ソフマップAMS館

入場して最前左端に着席。すぐにN田さんと、今日の司会・任せて安心の村山ひとしさん、さらにケーキ係のh!deoさんらとサプライズの段取りの打ち合わせ。そのあと、客席の皆様にクラッカーを配布。

客入りは、イベント開始時点では25,6名と少なかったのですが、徐々に増えて35,6名に。 それでも前回は50名くらい来てたはずなので、ちょっと少ないかな~という印象。 最近ちょっと表に出る仕事が少ないですから仕方ないですかね。

進行は、トーク→撮影タイム→チェキ撮影(複数購入者向け)→着替えて撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)、の水着2着コース。

村山さんのいつものムチャ振りで、ファンに向かって愛の告白などさせられつつのトーク。

そのトーク途中、年齢の話題を振ったところで会場の電気を落としてもらい、そこで僕から、今日が紗理依ちゃんの18歳の誕生日である旨を述べ、客全員でハッピーバースデーを斉唱。スタッフの方にケーキを出してもらいつつ、h!deoさんの方から花束贈呈。紗理依ちゃんにロウソクを吹き消してもらって、拍手。

昨日の里菜ちゃんと同様、紗理依ちゃんも涙ぐんで喜んでもらえたので、成功だったかな?

………あ、クラッカー鳴らすの忘れてる!(苦笑)

結局、撮影タイム終わりで一旦締めの言葉を述べてもらうときに鳴らしてもらいました(笑)。

で、今日撮った写真。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

2着目。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

会場で見てるときはあまり気づかなかったけど、少し痩せたかな?

終了後は費用の精算などしつつ出待ちし、一言声を掛けて帰ってきました。 それにしても、簡単なサプライズやるだけでも割と大変で、いつもサプライズを好んで引き受けるくっぱーさん(やんごとなき事情のため昨日今日と欠席)は偉いと思いました(笑)。