Gajulog


2013.10.26 [years ago today] edit

 森実咲/ピグ☆1撮影会@江戸川橋・Fresh!撮影会

CS番組「ピグ☆1」がらみの撮影会。4部制の第1部、第2部の途中までと、第4部に参加。

森実咲ちゃん

そろそろ司会の任期が終わるようなので、この撮影会もそろそろ終わりなのではないかと思います。

森実咲ちゃん

第1,2部は、3,4人のおなじみのお客さんが参加で和やかに楽しく。

森実咲ちゃん

今日は寒くなるので1枚余計に持って行った方がいいよ、と実咲ちゃんにツイートしたとき、既に電車に乗っていたらしい(笑)。

森実咲ちゃん

珍しい紫色の水着。ってか紫上手く写らないですよね、デジカメ。

森実咲ちゃん

休憩時間に、はらだんが沖縄に行ったとかで「ち○こすこう」というストレートでけったいな名前のちんすこうをくれました(笑)。

森実咲ちゃん

あまりに品がないので、これはイメージ的にOKなのかと聞いたところ、私はこんな感じで売っているのでとはらだん。「とんでもない人と一緒になっちゃったな!」と言うと裏で実咲ちゃんが爆笑でした。

第2部。大人っぽく。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

そのうち、参加者の一人の方が、里菜ちゃんのライブの出番が早まったらしい、と教えてくれる。 里菜ちゃんのツイートを確認すると50分も早くなっていて、げ、これ行かないと間に合わないじゃん!と、2部の前半で泣く泣く代々木へ移動。今日は上手いこと回せると思ってたのになあ。

代々木から戻ってきて、第4部に参加。ただいまー、と部屋に入ると6,7人ほどいて盛況。あらら。

森実咲ちゃん

私服はオシャレな感じに。

森実咲ちゃん

水着の部はお喋りが過ぎて、あまりバチッと決まった写真がありません(笑)。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

あれ、今日は色々ありすぎて逆にあんまり覚えてない(笑)。が、楽しかったのは確かです。

 G☆Girls/SBP Group 無料ライブ vol.10@代々木ミューズモード音楽院本館

実咲ちゃんの撮影会を2部の途中で抜け出して、代々木へ。 会場へ出番5分前に滑り込むと、ちょうどメンバーが出てきてライブスタート、あれ、さらにちょっと早いじゃん(汗)。

この会場はミスヤンチャンのイベント以来なんですが、ステージと客席の段差が少なくてしかも異常に近いので、「ほしいのに、YOU」間奏のあゆみんの決めポーズも手を伸ばせないほど(笑)。

曲はいつもの「tik tok」「ほしいのに、YOU」「魔法をかけてLOVE ME DO」「Shining Days」。 会場暑かったんですが、メンバーの中でまりなちゃんが一人だけサウナに入ってるような汗をかいてて、客からずいぶんツッコまれてました(笑)。

物販待ちで久々のビール。くーっ(笑)。

物販では11/15(金)のファーストワンマンのチケットと、「tik tok」のCDを購入。里菜ちゃんいないんだけど毎回歌うのでねえ。 まりなちゃんダイエットを頑張ってるようで、全体的に一回り痩せたのが見てすぐ分かったので、ほめてあげました(笑)。

終了後は出を待ったあと、まさしさんと大戸屋でご飯を食べて、一旦江戸川橋に戻りました。

 G☆Girls/IDOL CONTENT EXPO Vol.2@浅草コシダカシアター

規模の大きなイベントで、16時半から23時過ぎまでという長丁場。 客も多く、廊下が狭いのもあって歩くのに難儀するレベル。

20時の出演時間に間に合うように入ったのですが、30分以上押したせいで、愛乙女☆DOLLやLinQもフルで見る感じに。客の熱気がすごくて盛り上がりに圧倒されました。

G☆Girlsはここでは持ち時間が少なかったのか、いつもの口上をやめてみな普通の自己紹介。りなっくす~って叫ぶ気満々なのに(笑)。 曲は「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。入り口でもらったピンクのサイリウム(たまたまピンクだった)を振りつつ最前で応援。 G☆Girlsヲタというのもちょこちょこ現れてるようで(笑)、よく見かける人がミックスの先導を取ったりしてました。

ドリンクチケットで今日2杯目のビールを飲もうとしたら、今日はソフトドリンクだけですと言われて萎え(笑)。

物販終演後説もあったのですが、すぐやってくれて助かりました。 初めて&常連含めてお客さんも結構並んでいた上に混雑がすごいので、話したければ並ぶしかなさそう。でも、買うものは前の会場で買っちゃったし^^;、ここではちょっかいは出さずマネージャーのようにおとなしく見守るだけでした。 N松さんと、これぐらい大きなイベントにBLESSも出したいよねえ、などとボヤきつつ(笑)。