Gajulog


2013.10.17 [years ago today] edit

 ゆうちょダイレクト

申し込んでおいたのだけど、今日使えるようになった。 特に費用も掛からず、簡単な申込書を郵送するだけでIDとパスワードが返送されてきて、それでログインできる。 パスワードは初回ログイン時に自分のものへの変更を要求される。 中身を見たけど割とまっとうな感じ。

あんまりゆうちょにお金預けてないし、キャッシュカードも持ち歩いてないのですが、ネットバンキングが出来れば多少はお金動かすようになるかも?ってか、本気で十年ぐらい放ってあると思うんですが、休眠扱いになってなくて良かった^_^;。

 明日

明日のBLESSライブ@渋谷duoは大トリ7番目、21時半の出演とか。結構遅くなっちゃったなあ。 19時のトップバッターでも何とか間に合うように花束予約済みだったりするのですが(笑)。

「BLESS」ファーストソロライブ!自己評価50点台と激辛で「実力をつけて舞い戻ってきます」

芸能ニュースラウンジから。だいぶ前に六本木でライブをやったときにも結構長い記事を書いてくれたんですが、今回も。 相変わらず未来ちゃんが「ミッキー」扱いになってますが、非公認です(笑)。

Tags: BLESS

ミスアクション2013の森実咲、キュートな魅力全開

ZAKZAKから。結構前に出てるんですが、いまさらミスアクション2013のDVD発売の話題。何で今なんだろう?これサンスポに載ってたりするのかな?

ちなみに昨日のチャットは参加できず。今日のニコ生は最後ちょっとだけ見ました。

パナソニック、レンズ交換式で最小サイズの「LUMIX DMC-GM」

デジカメWatchから。昨日のソニーのフラッグシップ機に続いて、今日もパナソニックから新しいミラーレスが発表。 こっちはレンズを除けばコンデジより小さい。なんとS90よりも小さい。

金属外装の作りで高級感があるし、デザインも、35RCやC35を思わせる直線的な箱形のシンプルなスタイルで好み。 性能も操作系も文句なく…。あれれ、これはちょっと欲しいぞ(笑)。

PENはPENで使うとして、それとは別にコンデジ代わりのお散歩用カメラとして買ってもいいなあ。 まずは、店頭に出たらいじってみたい。

 撮影

撮影

Tags: Photo