Gajulog


2019.01.09 [years ago today] edit

ファン2人がアイドル宅押しかけ

NHKから。NGT48の山口真帆ちゃん(って全然知らなくてあれなのですが)。 SHOWROOM配信で、ハッキリと言えない中で泣きながら状況を訴えていたようです。

どうやら、他のメンバー経由で男に個人情報が漏れていたのが分かっているのに何のお咎めもなかったようで、自分が殺されるかもしれないという思いをしたのに、運営も警察も*1、誰も何もしてくれないということでファンへ気持ちを吐き出していたようです。

またそいつに会うかもしれないと思ったら怖いよなあ。 中から漏れててお咎めなしなのも、活動続ける上で信頼関係的にあれだし…。

*1 男は不起訴になったようですし(暴行容疑での逮捕とあるので暴行とまでは言えないという判断なのかな)

前澤友作の平成の金配り、前澤ルールに基づく厳正な前澤審査で終幕

市況かぶ全力2階建から。 Twitter上で大きく話題になった現金100万円プレゼント(笑)。 基本的に「実名アカウント」で「ビジネス的に面白そうな使い道を語った人」ばかりに当たったようで、完全に抽選だと思ってフォローした人たちががっかりしているようです。

まあ別にそれはいいんですが、ホントのお金持ちがちゃんとお金を必要なところへ寄付するときは、しかるべき窓口のあるところにもっとたくさんのお金をドンとあげて、さらにそれをひけらかしたり、フォロワー集めに使ったりしないと思うんですよね(笑)。

別にフォローもRTもしなかったし、やり方に異議があるわけでもないのですが。