Gajulog


2019.01.03 [years ago today] edit

 浅草

お昼ごろから出掛けて、正月恒例の浅草寺へ。 いつものように舟和で芋ようかんを買い、去年忘れた分を合わせて2つのお守りを返してから、観音様にお参り。 新しいお守りを買った後、いざおみくじ。

20190103-1.jpg

はい出た!凶!(笑)……凶を引いた年は割と悪いことがあるので、意外に笑えなかったりするけど^^;。 春頃に引き直しに来ようかしら^^;。

久しぶりのロッジ赤石で、初めてのポークソテー(味噌ソース)。

20190103-2.jpg

柔らかくて甘い脂の豚。ここは何を頼んでもハズレがありませんな。

 蛇骨湯

今年も蛇骨湯へ寄ってきた。お気に入りの銭湯。 出る頃には下駄箱が足りなくなってたのでいいタイミングで入れて良かった。

サウナも3セットほど。前の時より汗臭がしなくてよかった。水風呂も温泉水で気持ちよい。 池の鯉を眺めながらの外気浴でばっちりととのいました。

今日はサウナに1人外人さんが来ててのぼせそうになってて面白かった。 若い人が話しかけてたけど、テキサスのダラスから来た看護師らしい。男でもNurseって言うんだね。

Tags: 銭湯

 雷門柳小路

雷門柳小路

Tags: Photo