Gajulog


2019.01.27 [years ago today] edit

 月城まゆ/オフ会@西浦和・新!ガーデン西浦和

月城さん恒例のパチイベに行ってきました。 午前中は実戦ということで、午後の部に間に合うように西浦和へ。埼京線で武蔵浦和から武蔵野線で1つ。遠い。

ちょうどお昼に着いたので、適当に調べて駅近くのラーメン屋「ミソスタイルとなみ」へ。結構有名店らしい。 一番スタンダードなみそラーメンを注文。 これが面白くて、天下一品のこってりを思わせるドロドロスープにみそが入ってる。 クリーミーでありつつしつこさも塩辛さもなし。それにもっちりした太めの麺が絡んで美味しい。 思いがけずいいものを食べました。

ガーデンへ行き、かなり大きな店なのでさてどこにいるのか…と思いながら入ったら、入口でshigeOさんに呼び止められた。 なるほど入り口前のスペースが結構広くて、そこの一角を仕切って会場を作ってました。 北戸田と比べると音がするので落ち着きませんが、まあ普通はこんなもんか。

春のFFP沖縄が昨日から申し込み開始ってことで、shigeOさんとみたけさんとはその話題に。 お二人は行かれるようですね。 まああれだけのメンバーなら行っても後悔はしないと思いますが、まあ里菜ちゃんに何があるか分からないじゃないですか。

で、今日のまゆゆはハロウィン的な魔女のコスプレ(季節感…笑)。 いつもの通り、ビンゴ大会からスタート。僕はダブルリーチになるも上がりが同じ番号なので意味が無い(笑)。ってことでビンゴできずに終了でした。

いつも通り自由な撮影タイム。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

スマホでツーショットもOKなので撮ってもらったり。

ジャグラー早がけ大会ももちろん参加、1,000円分打ったら結構細かい当たりが出て思ったより長く遊べましたが、大当たりにはならずでした。

小休憩のあとは後半戦、まゆゆは私服に着替えて登場。

月城まゆちゃん

月城まゆちゃん

まあ場所が良くないのでこんなもん^^;。

あとはチェキ+お話タイムで終了。1,000円しかかからないのが申し訳ないイベントです。

 萩の湯

帰りどうしようかな~と思ったら、武蔵野線で2つ行くと南浦和なので、京浜東北線で鶯谷まで行って萩の湯へ。 サウナのテレビはNHK。相撲の千秋楽のあとのニュースで嵐の解散を知る。って、この年末じゃなくて来年末なのか。

で、バッチリととのいました。ここは基本的に混み合ってるんですが、広いんで居場所はあるって感じですね。

信濃路寄るか迷いましたが、昼のラーメンが案外ずしっと来てたので見送り。 萩の湯でビールを1杯飲んで帰りました。

Tags: 銭湯