Gajulog


2019.11.09 [years ago today] edit

 樹智子/DVD「神様がくれた恋」発売イベント@秋葉原・ソフマップAKIBA1号店

久しぶりにともこむに会ってきました。

アミューズメント館から場所を移してのイベントには初参加。 ソフマップの整理券販売方法がまた変わって「チアプレ」という外部サイトを使うように。 まああんまり変わらないのですが、手間が掛かるのは確か^^;。

会場の6階は全てイベントスペースにしてありました。 もともと売り場なので「囲われてる感」がないくらいで、基本的にはAMS館と変わらず。 成田さんもこちらに移ってました(笑)。

参加人数は35~6人といったところ。 G☆界隈で見かけた人は少なく、すっかりS.I.R.のともこむになったな~という感じ。 進行は、トーク→撮影タイム(1着目)→チェキ&握手会(全員)→撮影タイム(2着目)→チェキ撮影(2着目・複数購入者)→私物サイン会(複数購入者)と、通常より1枚ぶんハードルが低いレギュレーションにプラスして、Blu-ray購入で撮影タイムが1.5倍になるおまけ付き。

司会は石津源治さん。僕は初めてでしたが、最近よくやられている方のようです。 ともこむは昨日買ったというブルーの(S.I.R.ではブルー担当)ボディコン(笑)ワンピ。

トーク部分はバッサリ省略しますが、いつもと変わらない感じでした。

撮影タイムは3人で1分(Bly-ray購入者は1分半)。 1回目の水着はスタイリストさんと相談して作ったようで、黄色のビキニに黒いレースを飾り、髪と胸に同じリボンを飾っていました。なかなかオシャレですが、下のレースを前側にひらひらさせてるのでややフンドシ感(笑)。

樹智子ちゃん

樹智子ちゃん

樹智子ちゃん

樹智子ちゃん

(写真は事務所掲載許可済み)

チェキ撮影。まあ久しぶりなので喜んでいただいて何よりでした。 新しい会場はステージ上に死角があって、そこに隠れて(隠すつもりもないのでしょうが)のチェキ撮影になるんですね。 なのでチェキ撮ってる間ずっとともこむがあまり見えない。

着替えての撮影タイム2回目は同じく3人で1分。2枚でフル特典なので2枚購入多数でした。 *1 こちらの水着も新しく買った物のようで、赤っぽい柄物の水着。 そんなに小さいと思いませんでしたが、着てみたら思ったより小さかったと言ってました(笑)。 ちなみに僕はBlu-ray1枚だけなので撮影せず^^;。

その後複数購入者向けのチェキ撮影→サイン会と進んで終了という感じでした。

*1 なんか1人だけ3枚特典ないのに3枚買った人がいたらしくて、特別に何かもらってたようです(笑)。

 北欧

昼飯に麺屋はるかのまぜそばを食べたあと(えらい並ぶのねえ)、徒歩で上野へ。 今日は北欧の水風呂が冷たいぞ、という話が出てたので(笑)、おっし行くぜと行ってきました。

が、なんと突然値上げされてて、3時間コースは1,000円→1,400円、さらに土日休日は+200円で1,600円(!)に。 10%割引クーポンは使えましたが、帰りにクーポンくれなかったので、クーポンも廃止。 すると実質900円→1,600円で、78%の値上げ。そんなのあるのか。

まあ「サ道」放送以来入場規制が掛かるほどの人気っぷりで、儲かる反面コストも増えたのでしょう。 これまでの900円が安すぎたとも言えますが、北欧ってサウナ以外の部分でやや設備が古くて、ロッカーがボロかったり館内着が静電気発生しがちだったりシャワーがチョロチョロしか出なかったりなので、この値段にするならそこらへんちゃんと整備してほしいなあ。

ちなみに値段は上がっても客足は衰えずでした。 とはいえ入場規制やサウナ室の待ちはギリ発生しない感じで、まずまずの効果はあるのかな。 あと客層がちょっと変わって、若い人がずいぶん増えました。 昔いた、お疲れ気味のご年配の方々はいなくなってしまったような。 あとマナーの悪い人も減ったな。

Tags: 銭湯