Gajulog


2019.11.28 [years ago today] edit

 いいねもらった

留学先のオーストラリアからタイ旅行に出掛けていた里菜ちゃん。帰りの飛行機が遅延でトラブル続きだったらしく。

プーケット→シンガポールが遅延し、シンガポールからのブリズベン直行を逃したため、メルボルン経由に振り替え。 ところがそれもギリギリだったらしく。

こういう振り替えの手続きとか全部英語でやってるんでしょうから、これは結構鍛えられるのでは。

で、このツイートにリプしたら、久々に掘ったのか(笑)、誕生日の欲しがりツイートにいいねをくれました。ありがたい。

一部交換レンズの出荷価格および希望小売価格改定のお知らせ

オリンパス公式から。 ここのところ修理料金が上がったり、E-M5 Mark IIIの値付けがお高めだったりと値上げ傾向のオリンパス。

カメラ市場から撤退の噂も流れて、含みを持たせつつ否定したりしててなんとも頼りないのですが、今度は高級ラインのレンズを1割ほど値上げ。原材料費高騰を理由にしてますが……これまでの動きから言っても、数が出なくなってるぶん払える人からはちゃんと取ろうという感じになっていそうです。世知辛い。

逆に値上げ前の今だと、レンズもキャッシュバックやってるんですよねー。

松屋、カレーやめるってよ 牛丼の松屋、公式ツイッターで告知

産経から。松屋の「オリジナルカレー」が来月から(店舗ごとに日が異なる)終売の告知。 松屋のカレーは類似の他店と比べても評判がいいらしくて、惜しむ声多数だったのですが……すぐあとに「創業ビーフカレー」に切り替えるとの告知。過去の商品で評判のよかったものですが、売価は100円増し(笑)。

つまり、

という。ああ、最近消費税以上の値上げ多いなー。

肛門で日光を30秒間浴びる「肛門日光浴」は通常の日光浴1日分の効果があるとSNS上で実践する投稿が多数登場

GiGAZINEから。もう「肛門日光浴」がパワーワード過ぎて笑ってしまう。