Gajulog


2019.11.05 [years ago today] edit

 修理

会社の新しいノートPCが不調で、Windows自体がディスクから見つからなくなって起動できないという症状になり、修理に出していた。

今日戻ったのだけど、ハード的な問題は見つからなかったらしく、単にディスクが出荷時状態に初期化されただけだった。

一応起動はできたので、またセットアップを始め、使うアプリを入れて何度か再起動したら、今度はWindowsの起動までは行くものの、起動途中で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」のブルースクリーンに。

今度はこちらで出荷時への初期化ができる状態だったので、初期化を行って、またセットアップを始めたのだけど、何度か再起動してるうちにまた同じエラーに。

OfficeとかVisualStudioとかそういうのしか入れてないので、原因がさっぱり。 またサポートに連絡しないといけない…。