Gajulog


2021.06.06 [years ago today] edit

 Challenge Girls!!/東京アイドル劇場mini@水道橋・YMCA スペースYホール

11時台のスタートということで、朝から電車に乗って神保町へ。 軽く雨がぱらついているものの、午後には止むのが分かっていたので長い傘は持たず。

恒例の東京アイドル劇場mini。チャレガもだんだんお客さんが増えている感じがあります。 いつものオリジナル曲に加えて、新メンバー加入2日目の今日は新しいカバー曲の披露も。 やや緊張感はありましたが結構よかったです。

誰の曲なんだろう?と思ってチェキのときにるるあちゃんに聞いたら、「誰だっけ!?」と咲稀ちゃんに聞いてました。お前も知らないんかーい(笑)。(Negiccoの「ねぇバーディア」だそうです)

あと、新メンバーのときちゃんが結構歌上手で、全員で声を出すときの厚みが出た感じがします。 経験者だけあってしっかりしてるし。なかなかよい補強してますね。

物販は9階ホールじゃなくて3階の会議室。すると1分撮影で黒板使えるかな?と思ったんだけど、逆側だった。こっちの場所だと背景がごちゃごちゃしすぎるので、今日はパスしました。 まあ、黒板使えても今日は衣装だから不釣り合いな感じになるか^^;。

 サウナ&カプセルホテル アスカ

Menkoiのライブがある五反田近辺にサウナがないので(ドシー五反田があるんだけど、ゆっくりできそうな施設じゃない)、チャレガ以降の日程はだいぶ迷ったのですが、Menkoiの昼の部をパスしてアスカへ。Menkoiも急げば間に合うのですが、五反田行っちゃうと昼の部の後の時間が中途半端に長いという。

アスカへ行く前に昼飯につじ田のラーメン。ちょうどお昼時だったので並んでた。 前回来たときは夕方だったのでガラガラだったのだが。

13時40分頃の入館。人はいるけど混んでなくて入りやすい。 その割にいつもよりととのい椅子2脚が埋まりがちでしたが、おっさんソロサウナーどうしそれとなくゆずり合う感じで座れました(笑)。

サウナ室のテレビはオオタニサン出場の大リーグ。 8回の攻撃で大谷さんの打席が回ってきたところで別のチャンネルに中継が移るという。なんでや。

で、ゆったりと4セット。ととのいました。 最後のセットで椅子に座ってたら、こんなところにおしゃべりな若者2人組。 片方は洒落たサウナハットなんか持ってたけど、ここはラクーア感覚で来る場所じゃないんだ……(笑)。まあ土日ラクーアやってないから来ちゃうんだろうけど。

湯上がりは食堂へ。 扇子をテーブルに立ててあったメニューにひっかけてしまったんだけど、見事に扇子の方がぱっくり破れてまともに開閉できなくなってしまった。

気を取り直して、ゆっくり競馬観戦。まあ全然分かんないんだけど(笑)。 今日は安田記念でしたが、今回は某オーナーの馬は出てなかったみたいですね。

Tags: 銭湯

 新宿

そういえば折りたたみ傘も壊れたままだし、扇子と一緒に買おうか、と早めにアスカを出て新宿南口のハンズへ。2つともあまり迷わず買う物が決まった。すぐに山手線で五反田へ。

 Menkoiガールズ/GOTANDAアイドルFes. ~五反田ってどこ?~ Vol.5@五反田・GOTANDA G+

GOTANDA G+ってビルの2階で、1階はG2なんですね。 最初1階の方に入ってチケットを見せたら、それは2階のほうだと(笑)。

Menkoiガールズの1つ前に出てきたのが、「KUWAGATA KIDS」。 小学生の女の子2人組……でしたが、本来は他にメンバーがいるみたいです。 長崎から遠征してきたとか。Menkoiと同じご当地アイドルなんですね。へえ。

Menkoiガールズは4月に五反田のG5でやって以来のスタンディング形式のライブ。 客前ライブ自体もそれ以来か。 生でライブをやってなんぼの子たちですから、今日は生き生きとしたパフォーマンスを見せてくれてとてもよかった。みんないい汗かいてて青春感があった(笑)。

そういえば昼の部にはMineさんがあやちゃん目当てで訪れてチェキまで撮って帰ったみたいで。 川越で気に入ったらしいですが。Mineさんも何百人とアイドル見てて目の肥えた人なので、彼のお眼鏡にかなうというのはやはりあやちゃんさすがだなあと。

帰りは旗の台乗り換えの東急線オンリーで帰ってきました。

山下達郎「ARTISAN」リマスター盤をCDとアナログで発売、春に撮った新アー写も公開

ナタリーから。昨年の「POCKET MUSIC」「僕の中の少年」に続く30thリマスターは「ARTISAN」。ボーナストラックも付くそうです。「モーニング・シャイン」は入ると思いますが、あとは何かな?

あと次の「COZY」まではリマスターやってほしいのですが、「ARTISAN」から「COZY」って7年あいてるんだよね(笑)、前倒ししてくれないかなあ。