Gajulog


2021.06.11 [years ago today] edit

若い男性の心筋炎が予想外に多発、ファイザーやモデルナ製ワクチン

ロイターから。数日前にイスラエルからも報告があったようですが、こちらはアメリカの報告。 この報道だと結局何人に一人かよく分からない書き方になってますが、イスラエルの方のデータだと500万人中275人だったらしい。こちらも10代から20代の若者中心。ほとんどの人が軽症で死者が出たとは書かれていないので、それほど心配ではないのかもしれませんが…。

うちの父親は老人とはいえ心臓に持病があるのでちょっと心配。 むしろ持病があるからこそ早いところワクチン打っておこうって感じなのですが、逆に心配事もあるのですねえ。難しい。

 同じ歌

あやかちゃんがSHOWROOMのガチイベに参加中なのは昨日書いたとおりなのですが、配信中に歌うカラオケが「ハート型ウイルス」とか「ねえバーディア」とかるるあちゃんが配信でよく歌う曲(チャレガのカバーのレパートリー)と同じだったりして面白い(笑)。まあ、単にメジャーな曲だってだけかもしれませんが。