Gajulog


2021.06.26 [years ago today] edit

 Challenge Girls!!/IDOL MiXJUiCE 第1部@上野・上野恩賜公園野外ステージ

上野駅で降りて、まずはマルイの無印へ。 サウナで休憩するとき携帯とイヤホンと扇子を持ち歩くのに無印のミニサコッシュが使えそうだったので買いに行った。 扇子より少し寸足らずなのは分かってたけど、思ってたよりだいぶはみ出る。 とはいえ通常の大きさのサコッシュだと大きすぎるので、まあいいかと購入した。

野外ステージ入口まで来ると、見覚えのある制服姿の子が…。 るるあちゃんでした。手を振るとぺこりと会釈したもののニコリともせず(笑)。 あんまりしかるべきタイミング以外で愛想よくしないように言われてる感じはある(笑)。

で、入口の方見ると受付してる感じがなかったので、あれ?こっち関係者入口になったのかな?と思って右側の方へ回ってみたけど別に他に入口はなかったので戻った。 受付は客席のところにあった。

入場するとステージはベリーベリーの「いちごみるく色に染まりたい。」の面々。可愛らしいですね。 でも本間さんはもう卒業しちゃったんですね。

チャレガは先ほど見たとおり、衣装ではなく制服での登場。衣装はまたメンテだったのかな(笑)。 この部はるるあ・咲稀・ときの3人。 カバー含め3曲披露しましたが、声が良く通って気持ちいいですね。 結構チャレガ歌うまいなーと。

物販が始まるまで次の「フレッシュパイン」のステージを見ていたのですが、ふと客席側を見ると、一般席最前で振り真似をしている背の高い人がいる。あれー見覚えあるな~と思ったら、背中のサインに「ゆっきーさん」と書いてある。えっ、ゆっきーさん!?BLESSのころによく一緒に見たゆっきーさんでした。わー、懐かしい(笑)。

お邪魔しちゃいけないので、フレッシュパインのステージの間に物販でるるあちゃんとチェキを撮り、ステージが終わってから声を掛けました。 いやーすごい懐かしいですね。最後に会ったのいつでしたっけと聞いてみたら、たぶんBLESSのラスト以来だと。つまり7年ぶり(笑)。こんなことあるんですねえというか、お互い変わらんなという。

 スパリゾートプレジデント

13時の入館。浴室に入ると結構空いていて、おっこりゃいいぞと体を洗って湯船に入ると、サウナ室からわんさか人が出てくる。ああ、アウフグースやってただけか^^;。

でも、その後は客数多めなのは変わらないものの落ち着いて楽しめる人数に。 客層やや悪めのプレジですが(笑)、今日はマナーのいい人ばかりで快適でした。

1セット目、アウフグース直後のサウナ室はアツアツ。 プレジは遠赤外線ストーブなのでロウリュが出来ないためか、真ん中に金属製の小さなバケツにサウナストーンを積んだような持ち運び式の蒸気発生器が2台。こんなの初めて見た。

調べてみたら、アクトパス社の「熱岩石」という商品のようです。

こんなのもあるんですねえ。こういうのあるんだったら蒲田あたりでも出来そうだよな。

ドライサウナと薬草スチームサウナを交互に入って4セット。 水風呂が相変わらずシャキッと冷たくてよくととのいました。

湯上がりは昼飯にチャーハンを食べつつビール。酒類解禁されたのですよね。ありがたい。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!/IDOL MiXJUiCE 第2部@上野・上野恩賜公園野外ステージ

16時過ぎに野外ステージに戻って第2部。 この部は結愛ちゃんも入れて4人フルメンバーでの登場。 新衣装は旧衣装のスポーティな感じとうって変わってアイドルの可愛らしい衣装で、髪にはリボンも付いてなかなかよい感じ。

1曲目に早速新曲の「ハッピーラボ」も披露されましたが、前回の新曲「サバイバー」が急にこれまでにないカッコイイ系のロックな感じだったのに対してポップで可愛くわかりやすい感じの曲でした。なかなかよかった。

そういえば今日はせっかく屋外で晴れたのでカメラ持ってくればよかったですね。 新衣装披露だというのに、すっかり忘れてました。

それにしてもすっかり夏で、不忍池では蓮も咲いてるし、周りには葵やら夾竹桃やらが咲いてて夏らしい。そろそろむくげも咲き始める頃だ。