Gajulog


2021.06.20 [years ago today] edit

 あやか・ゆい etc./月刊 IDOL Pl@net ちゃんねる・スピンオフ企画「女子力アップ講座」@押上・WALLOP放送局

Menkoiガールズのあやかちゃんがワロップの番組に出演ということで行ってきました。

メインMCはお姉系タレントのユーマさん…のはずだったのですが、急遽来られなくなったということで代打で齋藤高広さんが登場。チャレガの番組のMCの方ですね(笑)。

内容はよくあるひな壇トークバラエティ。 女子力アップがテーマということで、前半は作ったご飯の披露(写真)や料理に関するクイズの出題。 後半は「あざとかわいい選手権」と題して事前に撮影した写真がパネルで張り出され、客の投票であざとかわいさのランキングを決めて1位から最下位まで発表、という感じでした。

あやかちゃんはアシスタントMCも担当ということで、番組冒頭は齋藤さんの横で企画説明なども。 普段ライブのMCで鍛えているからか、落ち着いた説明をしつつ齋藤さんとのトークもかみ合っていて、何の問題もなし。齋藤さんも16歳と聞いてびっくりしておりました。

一方で「ハンバーグを美味しくするこつとして焼く前にやっておくことは何か?」の問題に「油をひく」と答えたり、ボケもばっちりかまして笑わせてくれました。

「あざとかわいい選手権」は先日のプール撮影会での猫耳水着の写真。 「水着はチートだった」といいつつ惜しくも2位。1位は野々宮ののさんで、これは会場に来たファン数の多さもあったかもしれないです(笑)。

番組終了後は物販でチェキを。 遠いと思ってたらしく来ると思ってなかったと言ってましたが、電車で一本だし来るのを諦めるほどは遠くないのだ。川越の方がよっぽど遠い(笑)。

その後、徒歩で錦糸町へ移動。

 ニューウイング

ここのところニューウイングも毎週早々と入場制限がかかるので、心配しながら足早に錦糸町へ。 14時半にマルイの前の信号についたところで吉田支配人の「これから入場制限します」というツイートを確認。無念。

とはいえ、待っている人は一人しかおらず、立て続けに2人出てきたのでほぼ待ち時間ゼロで入館できた。下駄箱がほぼ埋まっていて中の状況が思いやられる。

大浴場へ入ってみるとカランが全て人で埋まっていてビックリ、マジか…と思ったらあいたのでそちらへ。黙浴のお願いの中大声で喋ってる比較的若い人*1が2組もいて閉口したけど、僕が湯船に浸かる頃に去って行ってラッキー。

サウナ室の方へ向かうと結構ととのい椅子が空いていて、あれ?と。サウナ室の中もあまり人がいない。どうしたことか。

まあ、入場制限は館内の客全体の数で調整するので、浴室から人が減っても新たな客が入ってこなくなる分空くということはよくあるので、それだったのかも。ゆーてもまだ制限かかって15分ぐらいなのだが。

ということで、そこからボナサウナ3+テルマーレ改1の4セット、人少なめで非常に快適に楽しみました。入場制限のかかり始めは狙い目なのか(笑)。

ボナサウナは相変わらず湿度高めでみっちりと熱に包まれる感覚、これこれと思いつつも、少し匂いが変わったかなあと。いいかどうかは分からないけど。 テルマーレ改は今日はヴィヒタつるしたりしてませんでしたが、こちらはアロマ水の香りが以前と比べてとてもいい匂いになってました。 全体的に香りを変えてきてるのかな?

湯上がりは食堂へ。相変わらずアルコールの提供はなし(たぶん明日からはあるのかな?)。 遅いお昼は肉野菜炒めの定食で。まあ時間が時間なので食堂利用者は少ないですね。

あとはいつも通りリクライニングでゆっくりしてきました。

帰りは山手線が停電で不通なんて情報も入ってきたけど、運良く関係ない場所だったので問題なく帰ってこれた。21時現在でも復旧していないようですねえ。

Tags: 銭湯

*1 若者ってほど若くもなさそうなので自重してほしいのだが。まあ、既にニューウイングは観光地化していて、おっさんが一人疲れを癒やしに来る場所というよりはみんなでワイワイと楽しみに来る場所になってる感じは否めませんが。北欧もそうだけど、ベテランの爺さんとかあまり見かけなくなった。