Gajulog


2022.07.03 [years ago today] edit

 高熱

今日は先週に続いて水嶋ゆうちゃんを撮影する予定があったのですが、深夜にPHOTOMO撮影会からメールがあり、ゆうちゃんが40℃近くの熱を出してしまったので日曜の撮影会をキャンセルさせて欲しいと。あらら。土曜日の撮影会には普通に参加していたようなのですが。コロナなのか熱中症なのか分かりませんが、ちょっと心配ですねえ。

 Menkoiガールズ/iDOL SJ LIVE Vol.2 〜心の底から声出そう!!〜@神田・日本橋PACMAN

14時からの出演に間に合うように神田へ。 PACMANは昔LapuleがライブしたことのあるMIFAのすぐ近く。エモい。

駅前の富士そばで昼飯を食べてからPACMANに向かうと、すぐ近くのビルから衣装でMenkoiのメンバーたちが出てきた。楽屋が離れてるのか。ということで挨拶しつつ入場。

15分持ちで4組しかいない短い低料金のライブ。たぶん今日はこういうのをくり返してる感じ。 2組前が東京CLEAR'Sで、まだあったんだ、というのと、(たまたまかもしれないが)2人しかいないんだ、という感想。

Menkoiガールズはフルメンバー5人で登場、今日は声出しOKのライブということで、2曲目にカバー曲「可変三連MIXをおぼえるうた」。 サイリウムを使う曲だよ!!と煽っておきながら、出てきたイントロが「キラキラBOY」。 2曲目と3曲目が入れ替わってたらしい。 そんなトラブルもありつつしっかりステージをこなしておりました。 あやちゃんのポニテが可愛かった。

今日は近代麻雀水着祭で当たったネームプレートを持っていったのですが、なかなか掲げるのは恥ずかしい&最前じゃなかったので上に上げないと見えないから邪魔になる、ということで一瞬見せただけになっちゃいましたが、いい反応をいただきました。

例によってチェキはあやちゃんと。ネームプレートを持ちつつ。 このネームプレート、元々薄くサインが入っていたのですが、汚れを拭き取ったときに消えてしまったんですよね。それに気づいたあやちゃんが「また書きますよ?」と一旦預かってサインを入れ直してくれました。やさしい。

 サウナセンター

当初の予定では新井薬師のスタジオで撮影会のあと池袋プラザでも行くかって感じだったのですが、神田になったので稲荷町も全然いけちゃう感じに。でもまあ昨日訪問したし…ということで、山手線で鶯谷へ。サウセンに行ってきました。

15時過ぎの入館。 混んでますけど大丈夫ですか、と受付で言われたものの、まあ混んではいるけどサウナ入室待ちが発生することもなく、座る場所がどこにもないなどということにもならず、割と快適に過ごせました。 16時のアウフグースを交えて4セット。気持ちよかった。

湯上がりのビールは「さば竜田」なるメニューをチョイス。これがしみじみうまかった。 あとはゆっくりと。19時ぐらいまでのんびりして帰ってきました。

Tags: 銭湯

 au通信障害

関東は午前中の対応完了予定が17時半頃までずれ込みました。 アンテナピクトはたまに4本たつのですが、実際117で通話を試してみるとつながらない状態。 今日いっぱいはそんな感じじゃないかなぁという。

事の顛末をまとめてくれたブログが。

技術的な話はこちらが。

僕はiPhoneなのでデータ通信はできていたのですが(昨日はたまに繋がらなくなってましたが、今日はずっと使えた)、Androidは通話できない状態だとデータ通信も諦める仕様みたいですね。 Androidの人にとってはもっと重大な問題だったわけだ。