Gajulog


2022.07.17 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

上野で下車して先に買い物してからの稲荷町。 14時頃の入館。今日は日曜日の常連さんだけでなく、いつもは日曜じゃないけど常連、って感じの方もちらほらいて結構な混雑。プレジ閉店の影響というわけでもなさそうなんだが。

そんななかサウナはしっかり熱く、水風呂はしっかり冷たくで4セット。気持ちよかった。 椅子がなかなか取れなくて、風呂と水風呂の間のスペースで寝転がったりした。

昼飯はビール&枝豆のセットとワンタン麺。 今日は料理やってる人が注文取りに来たんだけど、冷や奴と聞き間違え、枝豆と訂正したのにやっぱり冷や奴を持ってくるという失敗。考え事してたらしい(笑)。 ワンタン麺は非常に美味しゅうございました。なんであんなにうまいんだ。

テレビは競馬。というか、珍しく競馬になってなかったので変えてもらった。 たぶん今日は食堂の人に何か仕事に集中できなくなるような出来事があったのだろう(笑)。

函館記念は某オーナーのハヤヤッコが勝利。最終コーナーで既にトップだったので最後抜かれるかと思ったけど全然粘りましたね。えらい。

Tags: 銭湯

【現場の様子】#アイドル博 お台場で開催されてるアイドルイベントで出演者の熱中症者多発のため急遽中止 東京DMATやスーパーアンビュランス出動する騒ぎ7/17

事件事故・災害速報ニュース(まとめサイト)から。 楽屋がそれこそサウナ状態というのは聞いてましたが、今日は午後から晴れて気温も上がり、楽屋の点とは40℃以上の状況だったそうで、

なんと途中で中止に。

このコロナ禍で救急が忙しいときにこんな状況を招くとかさすがにヒドすぎるのではないか。 でも、ステージは中止にしたものの物販はそのまま継続だったそうで、そこの判断も謎。 しかも明日もやる方向で、車のないアイドルは出演できないと言われているらしい(つまり空調の効いた車を楽屋にしてもらうということ)。 今から環境を整備するには遅すぎるんだろうけど、夏の暑さは分かってるんだし、準備不足にもほどがあるのではないか。

というか、主催の事前のツイートを見ると、

炎上上等、話題になったもん勝ちでわざとクソイベにしてるんじゃないかという気がしなくもない (そうなるとここにこうやって書いてる時点で負けなのか?)。 こんなのに付き合わされる筋合いはないのでアイドル側は辞退した方が良いと思う。 まあ、ファンがチケット買っちゃってるってのがあるから難しいのかもしれないけど。