Gajulog


2022.07.10 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

いつもの稲荷町。13時半頃の入館。空いても混んでもないほどよい人数。 サウナ室も水風呂も温度安定で申し分なし。ととのいました。

昼飯は15時からのMenkoi配信ライブを見ながら。かつ、テレビで競馬を見ながら(笑)。 とはいえ某オーナーの馬はいなかったので競馬はそこそこに。 やはり夏は馬にとって厳しいのか重賞レースはないんですね。

帰りに上野のドラッグストアに寄ってカミソリの刃を買ってきたけど、なんかヨドバシで買った方が安いみたいだなあ(店舗にあるかは分からないけどドットコムにはあった)。 たまにそういうのある。

Tags: 銭湯

 カバンの洗濯

5年前に買った須田帆布のショルダーバッグ、かなり品質が良くてこれまでのものより長持ちしてるんだけど(しかも使いやすい)、肩掛け紐以外クリーニングしたことがなかったので(汚れも目立ちにくい)、一回手洗いしてみた。でもジーパンの尻に当たる部分が色移りして青く染まっちゃってるのはさすがに取れなかったなあ(これが取れるなら地の色も取れそうだけど)。

さて乾いたあとどう変わるか。製造時のコーティングみたいなのが剥げて逆に汚れやすくなるとかそういうこともありそうだけど。まあ5年も経ってりゃそんなの既に剥げていそうではありますが。

 ミスマガ2022紹介ビデオ

YouTubeにミスマガ2022ベスト16の紹介ビデオが上がってた。

流し見だけど、敬称略で(1)瑚々・(3)藤本沙羅・(9)船井美玖・(13)三野宮鈴・(16)斉藤里奈、とかかなあ。予想じゃなくてぱっと見って感じですが。