Gajulog


2024.09.24 [years ago today] edit

 秋

急に秋来たなーと思ってたんですが、今朝はカーディガン羽織ってもなんとなく肌寒い感じありましたね。富士っこさんもTwitterでおっしゃってましたが、暑さ寒さも彼岸までを感じます。

 北欧リニューアル

上野のサウナ北欧のサウナ室がリニューアルしたそうで、万平さんが取材に行っていた。

先にTwitterのほうでも写真が出てたけど、(見た目的には)リニューアル前と同じものを作った、っていう(笑)。 これはすごい。

今のが老朽化したから作り直そうってなったときに、前と同じにするのってむしろ勇気がいるよね、だって普通新しくするなら何かしたいじゃない?(笑)、変わりましたねって言われたいもの。

それをあえて客に愛されたもののままにできるっていうのは、支配人なかなかやりますな、という。

もちろん池プラみたいに全然変えてそれが大成功する例もたくさんあるからそれはそれでいいんですけどね。でもこの選択には恐れ入ったなあ。