Gajulog


2024.09.16 [years ago today] edit

 荷物受け取り

昨日の件の続き。 今朝も「調査中」のステータスが追加されてましたが、最寄りの営業所に留め置かれているようではあったので、歩いて営業所まで。

係のおばさんに事情を話したところ、荷物番号と身分証明書の提示で無事荷物を受け取ることができました。やっぱり困ったときは人と話すに限る、と思ってしまうな。

で、その場で係の人と送付先として記載された住所を確認したのだけど、住所の「6」が「5」になっていて、ああこれで間違えたのかと。でも住所登録するときにそんな間違えするか?と思ってもう一度よく見たら、住所の印刷の一部が上から下まで縦に筋が入るように欠けていて、絶妙に「6」が「5」に見えるようになっていた(笑)。

担当ドライバーがもう少し注意深く見てくれていたら「6」の可能性を考えて届けてくれたのではないかと思いますが、まあ大量に荷物届けているときにそこまで求めるのは酷か。

ともあれ、別に記載の住所自体が途切れていたというわけではなく、印刷機の調子の問題と思われるので、Amazon USで注文しても(Amazon発送なら)今後は一応普通に届くんじゃないかと。 同じことが起こっても取りに行けばいいことも分かったし。まあ受け取れて良かった。

 サウナセンター新大久保

その足でいったん渋谷へ出て神座で昼飯。 野菜をトッピングしたけどスープが野菜に合う味なのでこれが正解かもしれず。

その後山手線で新大久保。サウセンに12時45分頃の入館。 結構空いていて、1,2セット目はサウナ室独り占め。13時半頃から人が多くなって混んできました(といってもたかがしれてるけど)。

今日は途中からテレビの調子が悪くなって、映ったり映らなかったりを繰り返す状態に。アンテナの接触が悪そう。 僕が浴室を出る頃に店員さんがサ室横の扉を開けて直してました。

湯上がりにたこわさでビール。リクライニングでゆっくりした後、最後にもう1セット。テレビは直ってました。

あとは新宿まで歩いて、ドラッグストアを何店か覗いて帰ってきた。 シェーブガード意外に売ってないし、売ってても高い。ってかそもそも新宿全体安くないかも。

Tags: 銭湯

 Pitbullやっぱりいいわ

で、夜になって久々にPitbullを使ってヘッドシェービングしてみたわけですが、やっぱりkensenとは全然違って、意識しなくてもしっかりフィットする角度で刃が当たるので、くるくると動かしていればちゃんと剃れています。肌に負担もかかりません。

ただシェーバーなので深剃りはできなくて、見た目にツルツルでも触ると多少ざらざら感は残るので、そこをT字カミソリで仕上げる感じ。 最初からT字カミソリを使うのと違って引っかかりなくスルッと剃れるので、肌の負担も少ないです。

なので個人的には併用がベストだと思いますが、まあ半日で毛が伸びてザラザラしてくるのは変わらないので(笑)、シェーバーだけでもいいのかも(血を見る可能性ゼロですし)。

あと、Pitbullの利点はドライシェービングができるところですね(別にkensenでもできるけど個人的には厳しい)。頭濡らせない状況でも剃れるという。まあ一日一回剃ると決めたならあまり機会もないのか。