Gajulog


2017.03.05 [years ago today] edit

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@川崎・タワーレコード川崎店①

京浜東北線遅延と聞いて、溝の口経由の南武線に切り替え…というか、南武線が頭になかったけど、むしろ普通はこっちかも。

武蔵溝ノ口駅は子供の頃父に川崎球場かどこかへ連れてってもらうときに乗り換えた記憶がすごく残ってて、その頃は薄暗い汚い道を通って屋根が木造か何かの古~いホームで乗り換えたと思うんだけど、今は当たり前のようにめちゃめちゃ綺麗になってるので(道順同じだけど高架じゃなかったな)、逆にどこなんだここは感。

川崎のタワレコ、通称「タワ崎」(笑)は、LA CITTADELLAの中。 前にもLA CITTADELLAには来たことあるけど、テーマパークみたいで川崎らしくない場所ですね^^;。

店の中はアイドルコーナーの場所にステージが作られていて、そこそこ高さもある。 他と違うのはコールOKだけでなくジャンプしてもOKとされているところ。頑丈に作ってるのね(笑)。

客はゆるっと埋まる程度。2回目の方が多めで、それなりに詰めないといけなくなる感じでした。 例によって公開リハからスタート。今日はゆいゆい除く7人で。「FURACHI」のバッテンジャンプをどうしてもやってもらいたいみたいでリハから必死に指導してましたが、あれタイミングが難しいのよね^^;。

本番は「Shining Days」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 ジャンプOKといえども太ったおっさんは飛べないのです。

特典会はいつものレギュレーションでいつも通りの順番でした。

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@川崎・タワーレコード川崎店②

昼飯に久々に一蘭のラーメンを食べ、スタバでコーヒーを飲んで戻る。

15時の部もリハからスタート。まおりんからタオルを用意してね、と指示が出るも持っている人がほとんどいなくて「少なっ!」と驚いてましたがまあインストアならそんなもんだろう^^;。

ということでRAINMAKER、さらにFURACHIではともこむがジャンプ指導員になって一生懸命ジャンプの掛け声をしてましたがやる人が少ないので、「やってよ~」と甘えた感じの声でぼやいていてこれが笑いを誘っていました。

本番は「RAINMAKER」「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」。 それが終わってメンバーがステージから降りたあと、前方のお客さんたちが無言のハンドクラップでアンコールを要求、なんとこれが通ってしまいました。

インストアライブでアンコールとかあんまり聞いたことないけど、あるもんなんですかね?^^;。で、「ダイヤモンドラブ」をもう一度歌いました。例にないことでまおりんもどうやって締めていいか分からなくなってたり。

特典会では里菜ちゃんからCDにサインをもらう。 どうやら知り合いに配る用にCDを欲しがってるみたいだったので、サインをもらった以外の3枚をあげてしまった。 これからCDを回収しに行くことと、最近里菜ちゃん現場以外行かないのでCDを配るあてがなくて困ってることを伝えると、「がじゅさんはDDじゃないから安心だ~」と予想外の返答をもらって爆笑してしまいました(笑)。

 回収行脚

川崎から大井町経由でお台場、さらに池袋、渋谷と回って、アキバ以外のインストアイベントで買った全てのCDを回収。別途持って行ったG☆のトートバッグが初めて役に立ちました。なるほどこうやって使うのか(笑)。

申し訳ないけど、前述の通り配るあてがないというのもあって意図的に枚数セーブしてたんですが、それでも、未回収分や里菜ちゃんにあげた分もひっくるめて、今のところトータルで38枚。

「Shining...」は1日(2回回し)しかイベントなかったし(その代わりライブの物販で全員サインがもらえるのでよく買った)、「FIVE COLOR」は20枚特典のイベントがあったからそれくらい。「RAINMAKER」は10枚特典のライブがあったんだっけ。そんなもんだから、多分枚数は一番買ってるよね。メジャーになって本数だけじゃなくてレギュレーション自体がだいぶ厳しくなったから(笑)。