Gajulog


2002.04.10 [years ago today] edit

 おはガール水曜

とりあえず今日も見た、でも自己紹介が見られなかったので名前が分からず。水曜は雨上がりや変なキャラやサンデーの編集長など登場人物が多すぎておはガールの見せ場が全然ない。名前あんまり呼ばないし^^;。

で、調べたら小島由利絵ちゃんだそうです。かわいいです。

いじり〜さんの掲示板によるとなんかこんなとこにも。みじゅぎじゃないですか(汗)。

なんか月火水と初々しさ重視というか。GRAPEのあびる優ちゃんみたいなギャル系の子はまだ出てこないですね。

リンドバーグ解散

っていうかまだ活動してたんですね(^^;。

高校の頃音楽の授業で、何でもいいから自分が普段聞いてるCDを持ってきなさい、というのがあったんですけどね。友達はリンドバーグを、僕は当時好きだった角松を持ってきた。角松が流れてるときは僕は気分良く聞いてたんだけど周りはぽかーんとしてて。「今すぐKiss Me」が流れてるときは周りは乗ってるんだけど僕はつまんなくて。同世代とのギャップとマニアックな自分を再認識したという(笑)。

あの頃いわゆる「いか天」でバンドものが流行ってたからみんなそっち系聞いてたんだけど、僕は逆にブームだったせいでかたくなにバンドもの聞かなかったっていうのがあるんですけどね。

あとリンドバーグってあの頃のバンドの中でも一番単純でわかりやすくてストレートだったんですよね。ある種素人臭いというか。それがまた、あえて耳を傾けるほどのもんじゃないなという感じになって^^;。

もう10年も前の話でした。年を取った。

「馬鹿」は差別的、山田詠美さんの小説落選 国語教科書

 国語の検定で、山田詠美氏の小説「ぼくは勉強ができない」に意見がつけられ、出版社は別の作品に差し替えた。作品中の「馬鹿だから」というセリフなどが「差別的」と判断された。山田氏は「ばかばかしくて、お話にならない」と話している。

なんかねえ^^;。これも言葉だけを見て中身の表現したいものを見ていないという。放送禁止歌ってのも似たことが言えると思うんですけどね。

 ならっち引退

ならっちこと奈良のさおりんがAceFile解散をもって引退したそうです。うーん、なにがあったのやら。

引退の報告はホリエのサイトに事務所からたった二言の事務的なお知らせのみ。

別にそうしなければならないという訳じゃないのでけしからんと言うつもりもないんですけど、やっぱり本人からほんの一言でも残していってほしかったですね。そうしないとファンの心の動揺の静まりどころがないというか。特にならっちのファンって結構熱狂的だったりするし。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
うえ (2002.04.10 18:34)

表現の話について。<br>http://www.vote.co.jp/vote/29254004/index.phtml?cat=29036952<br>青少年有害社会環境対策基本法案

Masa (2002.04.10 19:03)

ならっちがいちばん生き残りそうな気がしたのですが・・・5年間お疲れ様でした(礼)m(_ _)m

ペンギン (2002.04.10 22:44)

う〜ん。これからどうするんだろう<奈良っち