Gajulog


2002.04.17 [years ago today] edit

フーリガン1000人の日本行きに待った 英当局

フーリガン対策法でワールドカップ会期中だけパスポートを取り上げられるフーリガンが1000人。多いのか少ないのか。

横浜国際総合競技場近いんですけどね。今日もコスタリカ戦があるんで交通規制とかされてますけど。ワールドカップ始まったらどうなることやら。いろいろ不安定な状況が持ち込まれるのはあんまり嬉しくないです^^;。

高校生のビル激突はニキビ薬が原因と遺族提訴

フロリダ州でビルに小型飛行機が突っ込み、操縦していた高校生が亡くなった事件の話。

彼の服用していたニキビ薬が「副作用として自殺衝動を引き起こす危険がある」そうで、これが彼の事件を起こした原因であるとして薬品会社を提訴した、ということなんですけどね。どういうニキビ薬なんでしょうか^^;。

Intel Application Accelerator

Intel800系のチップセットで有効なツール。なんか速くなるとかなので導入してみる。

結局中身は主にIDEコントローラのドライバみたいです。OSの起動はちと速くなった感じ。それ以外ははっきりいってよく分からないです^^:。