Gajulog


2002.04.19 [years ago today] edit

ミラノの高層ビルに小型機衝突 事故か、3人死亡

続報では死者も増えているようですが。

 モンキー!モンキー!

野球と飛行機事故にも耐え無事に放送されました(笑)。てかあまりに時間が遅いのでビデオで見るつもりだったけど、結局起きて見ちゃったよ^^;。

今回は"やり逃げ"された女の子を連れて彼のところに押しかけ、真意を確かめるといった内容で、割と面白かったです。

ていうか、まさか青葉台までロケに来たとは思わなかった(笑)。養老って駅から一本裏入ってすぐそこだよ。あそこまで来たんなら寄ってくれればお茶でも出すのに、ってうちはそこからまだバスで20分弱あるんでそれは言い過ぎだけど^^;。でもめっちゃ毎朝毎晩通る生活圏だしなー。びっくり。

緑山が近いのでTBS系のドラマならここらでロケってないこともないんですけどね。

 眠い

てなわけで寝たのが4時頃。強烈に眠くてだめです。

10代の若者、迷惑かけても権利は主張・生保文化センター調査

全国の16〜69歳の男女2500人を対象にアンケートした結果、「他人に迷惑をかけても、権利は権利として主張する」と考える10代が39.3%(全体25.1%)、「努力や訓練が必要な事は、あまりやりたくない」と考える10代が20.2%(12.2%)、「他人の権利を尊重していたら自分に不利」と考える10代が31.0%(全体21.9%)、だそうです。

「つか自分の勝手じゃん文句言う奴むかつく」「つーか俺マジ最高」みたいな(笑)、自己中心的な若者が増えてるっていうのは前から言われているんですけどね。でもこれでそれが裏付けられた、というんではなくて。

まともに人のこと考えたり人に譲ったりしてると、そういう自己中心的で遠慮しないやつにさっさと持っていかれちゃうなって感じてるんじゃないかなと^^;。努力するより要領よくやってるやつの方が得してたり楽しくやってるように見えるんじゃないかなと^^;。正直者が馬鹿を見るというか。

だったら、最初から自分の権益を守ったほうがええわい、適当にやってOKならそのほうがええわい、という発想になるのも無理ないわなーという気もする。実際に自己中が増えてると言うよりは、あーなんか俺損してるなって感じてる子が増えてるんじゃないかしら。

 トレカ

YJのMixJuice全プレトレカが届く。一般のトレカと同じ作りでちゃんとパックに入ってる。

開けるのもったいないぞ(笑)、っていっても開けないと中身確認できないし困ったもんです。や、まあ開けるんですけどね(笑)。

Wilco / Summer Teeth (from "summerteeth", 1999)

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
Masa (2002.04.20 09:49)

ツッコミなだけに最近、飛行機系の衝突事件多いなぁσ(^^;