Gajulog


2002.04.13 [years ago today] edit

 河辺千恵子ちゃん

イベント日曜日だと勘違いしてて(笑)。昨日(っていうか朝近かったけど)寝る前に土曜日だと気が付いてあせった。

ってことで秋葉原ヤマギワで河辺千恵子ちゃん。

お客さんはあそこのイベントスペースいっぱいですから140なのかな。セーラームーンの舞台をやっている子なのでたぶんお客さんもそれ系の人達なのでしょう。

かわいいしはきはきとよく喋るしいい子なんですが、なぜか今ひとつこうぐっと来る物がありませんでした。イベントは楽しめたんですけどねー。なんだろ。

 iWedding

iWeddingとかいう結婚情報誌の中吊りに莉緒ちゃん発見。一応ウェディングドレスなのね。

 テレビのアンテナ線

MTVを使うときはアンテナ線をテレビからPCへいちいちつなぎ直してたんだけど、面倒なのでこれを分岐しようと思い立ち、イベント帰りにヤマギワのAV機器フロアへ。

…色々あって分からん(笑)。

が、たぶんこれでいけるだろうという物は見つけ出した。

でもよく考えたら、自分の部屋まで引いてきた線って、もうコンポに使うためにFMとTVとに分岐されてるから、既に分配器があるはずなんだよなぁ…。

そうなると何を買えば足りるのか分からないので、ちゃんと確かめてから買いに来いよ俺、と自戒して何も買わずに帰った。

帰ってきてよく見たら、FMとTVに分岐するのに使ってるのが、3分配器を2つしか使ってないだけだったんで、余ってた線をここに付け足してPCにつなぎ完了。結局何も買わずに済んだ。

で、テレビにつないでる方の線(いままでつなぎかえてたやつね)をよく見たら、アンテナ線がまずUV分波器へ。で、その先がすぐUV混合器につながってて、それをテレビにつないでた。

ん?これ何か意味あるのか?

これを昔実際に設置してくれた父に聞いてみると、俺にも分からない(ぉぃ)と言うので、分波器と混合器を外して直接つなげてみたら、何の問題もなく映った(笑)。何でこんな風にしてたんだろう^^;。

 ランク王国

アイドルDVDランキング。石丸電気ソフトワン調べ(笑)。くしよしが入って来ちゃうあたり、イベントやった者勝ちって感じで。

10位の大場まみちゃん?のビキニ姿が気になったり。う〜む。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
うえ (2002.04.14 00:12)

ぐっとこないのは、自分なりの物語がないためと思われ・・(^^;<br>って思いません?<br>アンテナは、昔のテレビはUV分波が多かったのでってことでは?

がじゅ (2002.04.14 00:25)

思い出した!今のテレビの前に使ってたテレビがその昔居間に置いてあった古〜いのを持ってきたやつだったんですわ。それにつなげいでたアンテナを新しいのにつなぐときに外さずに混合器使ったんだ、たぶん。謎が解けた、どもです^^;

がじゅ (2002.04.14 00:27)

そうですねえ。< 自分なりのストーリー<br>でも、ひょろっと見に行っていいな〜と思う場合もあるしなー。なんだろ