Gajulog


2003.10.24 [years ago today] edit

 ノー・メモリー・ウーマン

ミニドラマのビデオが今日発売。未見。 イベントがないので忘れがちですが^^;。買いましょう。

 脱力

ぅぉぅ〜ぅぉぅ〜ぉー、れん・あい・いち・ごーしーみゅーれぃえーしょ〜ん。

 あぁ!

やっぱり「マ行」の棚に入れられるんではないだろうか。

日本テレビプロデューサー、視聴率を不正操作

日テレのプロデューサーがビデオリサーチのモニター世帯の住所を興信所を使って探し出し、 自分が制作した番組を見るよう依頼、承諾した世帯に謝礼を渡していたという話。

興信所恐るべし。(そういう感想かよ)

 佐久間正英がCCCDについてコメント「あれは音楽への冒涜です」

ミュージックマシーンから。佐久間さんの公式ページBBSでの発言。 GLAYの製品版CCCDを実際使って聞いてみての感想。 CDプレイヤーで読み込むまで一苦労、やっとかかったと思ったらデジタルアウトからは簡単にコピーができる、一体何なんだ、と。音質も愕然とするものだったと。

最終的に消費者の元に届けられる物に関してのチェックは制作者側ではやってないみたいですね。 でも、今まで一度も製品になったCCCDを使ったことがなかったのかな。 そんなもんか。