Gajulog


2003.10.13 [years ago today] edit

 雨

昼から雨だというので降らないうちに家を出ようと思ったら既に降っていた。 バスに乗ってると途中から台風かと思うような暴風雨になって、 降りてから駅へ向かう道だけでジーンズの裾はびしょぬれ。やれやれ。

渋谷に到着すると信号故障で山手線が止まってるという。 え〜。新宿へは埼京線へ回れというので少し長めの道のりを歩いてホームへ。 すると「安全が確認されたので山手線運転再開しました」とな。 え〜。山手線ホームへ入ってくる外回りを横目にそのまま5分待って埼京線で新宿へ。

で、ミロードサテライトスタジオに到着。 前が広くなってるのでスペイン坂とかより見やすい感じ。 このころにはもう晴れ間が見えていた。

 ゆりん

で、何を見に行ったかというと、フルポンのゆりんこと小島由利絵ちゃん。 昨日なんとなくファンサイトの掲示板を覗いたら、 たまたま公開放送の告知があったので、 じゃ行ってみるかなと。 急な告知でほとんど知られてないのと天候のせいもあってか、 あんまり人は来てませんでした。

ゆりんは4時過ぎからのコーナーの出演。 直前のコーナーが終わって曲がかかった所でスタジオに登場。 それを確認してそそくさとガラス張りのスタジオの前へ。 バトン標準装備のマジオタの皆様と肩を並べて見てきました(笑)。

このスタジオは外との仕切りのガラスの真ん前に座って喋るので、 前で見ると距離が異常に近い(笑)。ゆりんもその近さに緊張していたようでした。 おかげで間近でじっくりお顔を眺めることができました。 頬がふわふわしてて可愛かったです(笑)。

今日のゆりんは茶色のニット帽、 紫の半袖カットソーの下に黒のランニングタイプのシャツを重ね着。 アクセサリ集めに凝ってるとかで、ピアスやプレートのついたペンダント、 おばあちゃんからもらったというワイヤに赤白のビーズを飾ったブレスレットと、 なかなか洒落た格好でした。私服かな。

トークの内容はあんまり聞いてなかったので割愛(笑)。 でも一つもちあげて一つ落とす、みたいな感じがなかなか面白かったです。

正味20分くらいの出演だったかな。

 神保町

で、終了後御茶ノ水経由で神保町へ。 書泉に誰かいるかと思ったけど、 もう5時になるころだったので、鈴木かすみちゃんのイベントはすっかり終わっていて、 何人か参加者が残っていたくらい。

書泉で日曜の大島優子ちゃんの整理券と、 こないだイベントに行かなかった桐村萌絵ちゃんの写真集、 それにゆりんの写真集も(笑)購入。

で、夕飯を食べて帰宅。

 データ放送

切り替えがなかったところもあるらしい。 うちはしっかり入ったんだよなぁ。なんなんだ。受信機による?

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
わた (2003.10.14 23:00)

17時はヤマギワで膝を抱えて座ってました(笑)