Gajulog


2003.10.28 [years ago today] edit

 ハングル講座・第30週

もうすぐ葉子ちゃんの誕生日です。

MitsuyaYoko-Hangul-20031028-1.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20031028-2.jpg

今日はゲストにスキットでおなじみの「吉田君」が登場。 普通に日本語で話すのを初めて見たような気がするんですが(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20031028-3.jpg

今日の文は「저도 샀어요.(チョドサッソヨ)」「私も買いました」。 「사다」(買う)に「았」(過去形)に「어요」(です)の付いた形。 過去形は基本的に「았」か「었」を付けるそうですが、 動詞によっていろいろ変化が違って難しそう。

ティータイムは매실차(梅実茶)。梅の香りがしておいしいそうな。

MitsuyaYoko-Hangul-20031028-4.jpg

最後は「冬のソナタ」に続く新ドラマ「美しき日々」から。 ドラマ好きの葉子ちゃん喜ぶ。

MitsuyaYoko-Hangul-20031028-5.jpg

エンディングで再び吉田君の襲撃(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20031028-6.jpg

痛っ(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20031028-7.jpg