Gajulog


2003.10.01 [years ago today] edit

 自主映画で町おこし (埼玉・大利根町)

BBRKではありませんが(笑)。 昼休みに保険屋のおばちゃんが配ってるペラ紙一枚の情報紙にあった話題。

「ささの葉さらさら」などの歌詞で知られる童謡「たなばたさま」の作曲者下總皖一の故郷、 大利根町では「たなばたさま」を題材にして地元のアイドルグループが主演した自主映画が作られ、 話題になっている。

「初恋のふる里」という題のこの映画、初恋の相手と離ればなれになってしまった男女の淡い恋物語で、 主人公を演じているのは町がプロデュースするピンキッシュというグループ。 地元の子供から選ばれた5人の少女達が童謡をロック調にアレンジして歌うという。

だそうです。 検索してみると一応、ここらへんに情報がありますね。 FCまであるようですが、可愛いのかどうか不明(笑)。

さらに町の広報(PDF注意)を見ると 「2期生」とやらもいるらしい(笑)。 で、そこにNHK総合で紹介されたとありますが、 手元にあるこの情報紙も「編集・(株)NHK情報ネットワーク」となってたりして、 結構NHK、目をつけてたりするのかも。

 新都立大の名称公募

大学の同窓会(金払ってない)から封筒が届いてなんだろうと思ったら、 都立・都立科技・都立保健科学・都立短期の4大学が再来年から統合されることが既に決定してるんですね (石原さんの意向だと思いますが・笑)。 で、名称を公募してるんで、 これまでどおり「東京都立大学」になるよう投票してくれというお願いでした。

なんか情報系は科技のほうのキャンパスに集められるっぽいですね。

WASEDA Young Idol Festival 2003

結局コンちゃんが来ることになっただけじゃなくてゆりんも引っぱってきたのね。 奈月ちゃんも決まったようで。頑張ったねえ(ってこれからですな)。