Gajulog


2003.10.14 [years ago today] edit

 ハングル講座・第28週

MitsuyaYoko-Hangul-20031014-1.jpg

今週から後期通常授業です。

MitsuyaYoko-Hangul-20031014-2.jpg

韓国には민박(民泊)といって、 古い時代の家屋がそのまま残されている民家に泊めてくれるところがあるそうな。

MitsuyaYoko-Hangul-20031014-3.jpg

で、今日は「빈 방 있어요?(ピンバンイッソヨ)」 「空き部屋ありますか?」という文。 動詞や形容詞の連体形の勉強。 비다(空だ)にㄴ(連体形)が付いた形で빈、 それが방(部屋)にかかっています。

MitsuyaYoko-Hangul-20031014-4.jpg

ティータイムは「레몬홍차」。普通のレモンティー。 「久しぶりに大ヒットです」とお気に入りの様子ですが、 先生は「甘いよ」。 葉子ちゃんはちょうどいいって言ってるんだけど、どうなんだ(笑)。

最後のゲストコーナーは、 ハングル講座が縁で韓国サッカー選手の최성용さんと結婚した阿部美穂子さんが、 あつあつぶりを語ってくれました。

AbeMihoko-Hangul-20031014.jpg

恋の話には葉子ちゃんも興味津々(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20031014-5.jpg

 銭形愛

あおいちゃんの方も地上波でやってたので見てみましたが、絵になる子だよなあ。