Gajulog


2003.10.23 [years ago today] edit

 教え子

帰りのバスで後ろの席に座ったOLとおぼしき若い女性2人が、 大学時代の語学の授業について話していた。 片方の子は韓国語を取ってて「先生はNHKで講座をやってる人」だったそうな(笑)。 小倉先生の教え子かなあ。

 tDiary

ふむ、rubyが1.8に上がったときは注意しようっと。

asis.rb

一番簡単で極悪?なプラグイン。与えられた引数をそのまんま何もせず(as is)出力する。

Wikiスタイルで日記を書いていると、自動的に"&"を"&"に変換してくれるので、 実体参照(&#xxxxx;)が使えなくなりハングルを書けなくなってしまう。 なので、このプラグインの引数に実体参照の文字列を与えることで、 未加工のままブラウザに送ってもらおう、というもの。