Gajulog


2004.03.27 [years ago today] edit

 神保町

配布初日の堀北@書泉の券を取りに行く。 13時で277番。ほおお。先着100名を狙った開店前の行列が想像できる数字。

三省堂で葉子ちゃんのハングル講座の話題が載っている「ステラ」を購入。 表紙の藤澤恵麻ちゃんが清楚を絵に描いたようで可愛い。

 小阪由佳ちゃん&ほしのあきちゃん@石丸パソコンタワー

その後パソコンタワーで、先週見て気に入った小阪由佳ちゃんのイベント。 わた君気合い入りまくり(笑)。 ほしのあきちゃんもいましたが、僕が参加したイベントの中で25歳はぶっちぎりで最年長(笑)。 っていうかあんまり食い合わせ良くないよね。 参加者は100名弱くらいでしたが、あきちゃんの固定ファンが多かった感じ。

流れ的にはトーク→撮影→質問→握手会、いつものパターン。 来るまで知らなかったけど、撮影タイムは水着でした(嬉)。 デジカメ禁止なので撮らなかったけど、 スペックの数字的には葉子ちゃんと同じだという細いウェスト(笑)を眺めてきました。 いや、しかしカワイイねえ。

トークは同じ内容を二人に聞いていく感じ。 DVDはグアムロケ、初の海外で成田空港からして初めてだったのでそこからはしゃいでたとか、 街を歩いていても誰にも気づかれなくて(そりゃそうだろ^^;;)悲しい、 横浜あたりを良く歩いてるので声を掛けて欲しいとか、 会ってみたいタレントは女性なら浜崎あゆみ、 歌詞に共感して聞きながら泣いちゃったりするというのはちょっと微妙かなと思う(笑)。 男性なら「はねるのとびら」ファンで板倉が好き、とか。 舌っ足らずな喋り方はナシではないけどわざと作ってるならやめてもいいかなと思った。

握手会では、先週のg-girlイベントで撮ってもらったポラがピンぼけで悲しかった、 という話をしたら、じゃあ今日はちゃんと撮りましょう大事にしてください、 みたいに返ってきたんだけど、ごめ〜ん1枚しか買ってないからポラ無しなんだよね、 みたいな感じ。

 キラキラ

イベント後くらいふさんと合流、 先週代理購入したサイン入り写真集の受け渡しをしたあと、 向かいのデニーズでだらだらおしゃべり。

パソコンタワーにはなかったので、 ソフトワンで葉子ちゃんの新DVD「キラキラ」を購入。 最初見つからなかったので発売日を勘違いしてたかと思ったら、 新作の棚に数枚あるのを見つける。 そこそこ売れてるみたいで在庫が無く店頭分をそのまま渡されました。

そういえばこれってフォーサイドでさっきの小阪と同じシリーズのDVDなんだよね。 だったら葉子ちゃんもイベントやって欲しかったな、と思ったり。

駅に向かう途中で気づいて一旦戻り、ゲームワンでドラクエ5を購入。 ポイントが付くかと思って石丸へいったのに付かなくて残念。 と思ったら、駅前すぐのゲーマーズでは500円くらい安く売っててムカついた(笑)。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
富士っこ (2004.03.28 08:17)

詳細な小阪レポthanks!僕も行きたかったよお(爆)!

富士っこ (2004.03.28 08:19)

当地三津谷DVDはないので、取り寄せ。ついでに小阪DVDも(汗)。

UNITY (2004.03.28 14:24)

小阪でで60なら、三津谷は詐欺だ(笑)

UNITY (2004.03.28 14:34)

そういやドラクエ5はプレステで再発されたんでしたね。かつてやりまくった経験あり(笑)