Gajulog


2004.06.24 [years ago today] edit

 週刊文春

CM美少女として堀北真希ちゃんとか岡本奈月ちゃんとか夏帆ちゃんとか。

 UTB

UTBも真希ちゃん&奈月ちゃんがいたのでこっちも買ってきた。

 排ガス

最近バスがLPGを使ってるせいか、排ガスが臭い。ディーゼルの煙たいあれとはまた違う下品な臭さ。

 NGワード

うちもこれと同じことをやってて、 「画像」「動画」「写真」「壁紙」とかそんなところをNGワードにしてます。

やりかたは、.htaccessに

SetEnvIfNoCase Referer "(%89%E6%91%9C|%B2%E8%C1%FC|%E7%94%BB%E5%83%8F)" Forbidden

とか書いて、最後に

<Files "index.rb">
	deny from env=Forbidden
</Files>

とか。もっとスマートなやり方ってあるのかなあ。

レコードやのアイドルな日々:しまった (2004.06.25 09:58)

やってることはがじゅさんと同じなのですが、SetEnvIfでやっていたので、今日URLエンコードを大文字で実験した人がいて(笑)、見事に引っかかってしまいました。普通にYahoo!Japanで検索したら小文字になるはずなのにな…。あと、基本的にYahoo!Japanだけ捨てれば脊髄反射..