Gajulog


2004.05.01 [years ago today] edit

 そば

青葉台の更科でそば。まあまあそこそこといった感じ。

 DQ5

エスターク15ターン。息子Lv54・シーザーLv50・バトラーLv17・ロビンLv24。 なにげに強いモンスターが捕まえられたのが良かったみたい。

 日テレ

また何か嗅ぎ回っている? 菊川さんの番組(目次中央下段)でも何かあったのかな? そういえばこんなのもありましたねえ。 こないだの声優さんのアレとかたかおーちゃんのソレも含めて日テレだけずいぶん必死に活動してる気がしますが、 日テレ内で何かあったんでしょうか^^;。

 BGM

杉山清貴 / 水の中のAnswer (single, 1987)

87年頃っていいな。


2004.05.02 [years ago today] edit

 泪

来週は30分遅れ。

山下達郎 / Lai-La (from "COZY", 1998)

Tags: BGM

2004.05.03 [years ago today] edit

Kirsty McColl / A New England (single, 1984)

某所で聞いたんだけどこれいいねー。大リピート中(笑)。 で、よく調べたらこれ Billy Bragg の曲なんですね。なるほど。 カバー元のBillyのバージョンはほぼ弾き語りですが、 こちらはキラキラしたギターポップで好み。

Tags: BGM

 Pooh!

平山・はましょー・上野樹里ちゃんが出てた。のはいいとして、途中の赤城乳業のCMが酷かった(苦笑)。


2004.05.04 [years ago today] edit

 風

出かけようと思ってたけど風が強いのでやめにした(笑)。定期を買いに行った程度。 紗季ちゃんの写真集とか買いたいんですけどね。

 電車

ちょっと前にBSの再放送で録画しておいた「恋する日曜日」の堀北真希ちゃんが出た回を見る。

HorikitaMaki-Densha-1.jpg

話は母娘入れ替わりものでベタだけど真希ちゃんの魅力と存在感で名作にしちゃった感じ。 男の子の方も上手いですね。

収録時期は銭形舞の前で、同じBS-iですからこれが舞役のプレテストだったのかも。 そうだ、そういえば舞BOXも出てるのかな。

Gomes The Hitman / 自転車で追い越した季節 (from "cobblestone", 2000)

真希ちゃんあたり思い浮かべるとぴったりくる。

そういえばGomesの山田さんの方はとりあえず退院して療養中との本人のコメントが出ました。とりあえず一安心ですかね。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [堀北ちゃんかわいいっ!「世界の中心で、愛をさけぶ」では写真での出演のみとのことで少し残念ですが、今後の活躍が非常に楽..]


2004.05.05 [years ago today] edit

 月食

月食の中継ページなんぞを見ながら朝までフジテレビとか見てしまった。 村上ショージさんのやかんのネタは結構面白いんじゃないのかな(笑)。

なので結局連休中はず〜っとまったりしてましたね。 ってかそうしたかったのでそれでいいんですが。

 地上波でも

TBS地上波の銭形舞は今日からなんですね。昨日真希ちゃんを話題にしたのは全くの偶然です^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [村上ショージは最近遅すぎる成長を見せています(笑)。というよりはもともとちょっとは面白いんだけど、あえてすべるような..]


2004.05.06 [years ago today] edit

 ワニブックス@モバイル

最近ネタがないので、珍しくこの手のものに登録してみる。 コンテンツは写真入り日記とハングルクイズ。 友達とお弁当作ってお花見に行った、みたいな話が載っていてほのぼのしました。 おにぎりがデカい(笑)。

tDiary-1.5.7

アップデートしてみました。 カテゴリ関連の機能が強化されていてアイコンまで付けられたりしますが、 設定画面からインデックスファイルを作成することが必須になったので注意。

負荷に厳しいサーバーだとインデックス作成途中で Internal Server Error になってしまってカテゴリ機能が使えないという事態もあるかもしれません。 僕もシェルからやりました(^_^;。


2004.05.07 [years ago today] edit

 カレン

7時前のめざましテレビで美山加恋ちゃんのインタビューとか。 なんか出来すぎててコワイですね^^;。

 カエラ

saku saku見てたら月曜にカエラちゃんが限定390枚でCDを出すそうな。 バックにかかってたのを小耳に挟んだところだと結構歌はまともかも。

 移転予定

各日付へのアクセスをたびたび Internal Server Error にされて使いにくいので、 gaju.org の再移転を計画中。たぶんここ

 TWO

渡辺達生さんのサイトに登場。久々か。 なにげに見たらトップに使われてる写真裏焼きですね。分かったら三津谷ファン合格(笑)。 でも逆立ちが出来るのは知らなかった(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [葉子ちゃんへの渡辺達生のコメント、富士っこの想いと全く同じだー!]

富士っこ [オジサンにはわかる、new三津谷の魅力!ってか(大笑)。]


2004.05.08 [years ago today] edit

 仕事が速すぎる

昨日書いたとおりサーバーを移転しようと、 昨日の夜23時半頃Webからinetdに申し込み。 自動応答のメールに「後ほど(通常翌営業日)、ご確認とお支払いに関するメールを送らせていただきます。」 とあったので、まあ月曜かな、と思っていたら30分後にメールが届いた。 この時間まで普通に働いてるのね(^_^;。

で、今日の昼にローソンで代金を支払い、そのまま町田へ買い物へ。

 町田

福家に行ってPure2とGirls!を購入。紗季ちゃんの写真集は売れてるのかありませんでした。 福家だとサイン入りがあるかと思っていったんだけどな。

Pure2を売ってる棚の前にいたあやしい男性が、 店員でもないのになにやら延々とPure2の山を並べ替えていて謎でした。

散髪したりして帰宅。

 仕事が速すぎる2

帰ってメールをチェックしたら、入金確認とサーバー設定完了の知らせが届いてました(笑)。 土曜日も働いてるのね(^_^;。

つーわけでこれから移転作業を行います。 移転前のサーバーにある日記は削除しますので、 DNSの更新が行き渡るまでは1、2日ほど日記が見られなくなるかもしれません。

 移転完了

移転完了しました。この日記が見えているならばDNSの更新も行き渡ったということで。

速さもそこそこだし各日付へのアクセスもバッチリ、なかなかよろしいのではないかと。 inetdはmod_rewriteが使えるようなので.html形式でのアクセスも許可してみました。

鈴木タイムラー

金剛地武志さん(ケータイ刑事シリーズの柴田太郎ね)と津島亜由子さんが登場の報道パロディ系お笑い番組。 って、それテレバイダーじゃん、みたいな。 毎週日曜4時15分とか言うえらい時間にやってるようです。面白い。

今週のレポーター役の原英里奈さんがかなり美人でグッと来ました。

あ、浜翔もでてきた。


2004.05.09 [years ago today] edit

 Pure2

石田未来ちゃんが今号で卒業、と言ってもいつも通りだし、 未来ちゃん自身もあまり変わらないしそこがいいところなのですが。 でも安達祐実ちゃんみたいに「いつまでも童顔」だと女優をやるにしても役が無かったりするので、 逆にこれからは年相応に変わっていけるといいんじゃないかなあと。 年相応って重要だな。

岡本玲ちゃんが初登場でかわいいです。 nicolaモデルで人気だそうで、確かにメイクや服で印象が違ってきそうな真っ白感のある子ですね。

加恋ちゃんの特技はフラダンス。

由良有里紗ちゃんは美少女って感じじゃないですが逆にそのあか抜けない感じがいいなと。

大島優子ちゃんと奥田佳菜子ちゃんがコラボ。 優子ちゃんの「自分の可愛らしさに自信のありそうな」笑顔が良いです。 佳菜子ちゃんはむしろ裏表紙の水着姿でしょう(笑)。

たかおー・七世・りっぴぃのレギュラー陣は堅調。 七世ちゃんは綺麗になってるし、あんパン食ってるりっぴぃはなんともかわいいです。

トレカはりっぴぃ・優子・加恋・たかおー・未来(傘)・梓。ほぼ欲しいメンツかな。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [未来ちゃん卒業ですか。まだまだU15は健在ですが、それでもやっぱりひとつの時代が終わりを告げたような気がしてなりませ..]


2004.05.10 [years ago today] edit

 更新

携帯サイト更新。 取材のカフェで見た表面のマーブル模様が「かわいい」ココアの写真、 「春はぽかぽかして眠いですねえ」と眠そうなすっぴん顔(布団から?)のアップの写真。

 スピリッツ

堀北。彼女には多少ストーリー性のあるグラビアがいいんじゃないかと。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [がじゅさんもワニブックスサイトに入っているんですね。 あのくらいの量なら公式サイトでやってくれると良い効果になるとお..]


2004.05.11 [years ago today] edit

ヤマギワソフト館は火災事故からいかに立ち直るか?

PC Watchの記事。8階のイベントホールは収容人数を150人から200人に拡大、とあります。あの壁どうなったんでしょうねえ。

 謎のリンク元

「なぞなぞ」+「肉といえば」の検索で来た人が多いのですがどんななぞなぞですか(^_^;

 エコエコアザラクDVD

6/5のイベントは新星堂石丸、 各1回ずつに決定した模様。新星堂はWebから予約できるので、遅ればせながら注文してみた。

もちろん、メイキングの方です(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [お久しぶりです、と書き込んでおきます。プロバイダー変更してその開通までの時間などがあり、今日やっとADSL使えるよう..]

タニー・タイソン [え〜ん。金無い。(T−T)参加出来ない。誰か「タニーは今も葉子ちゃんを愛してるよ」と、伝えて〜。(笑)←バカ]


2004.05.12 [years ago today] edit

 輸入盤規制

音楽関係者による反対運動のサイト

あと、こちらに実際に法律が運用されるとどうなるんじゃというのが表になってます。規制外の国内未発売のものについても、 税関レベルではそんなの判断付かないから一律"ダメ"ってことにされちゃうんじゃないの、とか、 後から国内盤が出るとせっかく輸入した分が規制対象になるからショップも手を出しにくくなるよね、 とか。

先日ロフトプラスワンで行われたトークイベントを取材したITMediaの記事も非常に良くまとまってます。

 おへんじ

どもども。お久し振りです。引っ越しとかですか?


2004.05.13 [years ago today] edit

 YJ

真ん中のページで昔のグラビアをピックアップしてるんだけど、 やー広末光ってましたねえ。こりゃ売れるわって感じ。 あと、内田有紀ちゃんが懐かしかった。 昔WWWでアイドルサイトが出来てきた頃は有紀ちゃんのサイトが一番多かったような。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

タニー・タイソン [この当時の私は、松たか子嫌いだったのよね。(^^) 現在は結構評価してるので、時の流れって面白い。]


2004.05.14 [years ago today] edit

 広告

広告なツッコミが初めて入ったので(苦笑)、非表示でなくデータ直いじりで(笑)、消しました。 別にアダルトとかじゃなくて、歌舞伎を見に行った日の日記に歌舞伎の公演のお知らせだった。

こういう広告ツッコミって結構来るもの?


2004.05.15 [years ago today] edit

 秋葉原

石丸3店とアソビットやらラムタラやら回ったけど、 売れてるのか扱ってないのか、どこにも銭形舞BOXが無かった。 仕方ないのでAmazonで買うか。

アソビットは以前の広さを思うと客もいなくてずいぶん寂しい感じ。 あそこの6階がイベントホールらしいですがあれだとちょっと狭いかもしれないですね。

 神保町

歩いて神保町へ。書泉で相武紗季ちゃんと小林万桜ちゃんの写真集を購入。 ポスターが付いてきたので何かと思ったら紗季ちゃんのでした。 知らなかったので得した気分。

そういえば、秋葉の石丸やラムタラでもそうだったんだけど、 書泉でも今度出る彩月貴央ちゃんのDVDを店頭で流してました。 メーカー売る気満々ですね。

 昨日のリンク元

小阪由佳ちゃん結構来てますね。わたくんとこをどうぞ。 由佳ちゃんはカワイイです。間違いないです。

  • 「あっち向いてほい、やり方」 … 知らないんですか?(^_^;
  • 「後藤理沙 妊娠」 … へ?マジ?
  • 「バレエ 特技 出勤日」 … アクロバティックなプレイがしたいとか?(^_^;
  • 「三津谷葉子 三段腹 アイドル」 … 失礼な、三段腹なのは類家だけなの!(笑)

 今日のリンク元

  • 「川口瑛里奈」 … すみません、正しくは「川口瑛奈」です。
  • 「読売 相武紗季」 … 今朝の朝刊にOCNの全面広告がありましたがそれのことかな。かわいかったですよ。

2004.05.16 [years ago today] edit

 RealPlayer

いつの間にか、Media Player Classic + Real Alternative の環境で Amazon の試聴サンプルが聞けなくなっていた。 本物(real)のRealPlayerじゃなきゃだめかなとダウンロードしようと思って www.real.co.jp に行ったら、全然違う画面が出てきて焦る(笑)。www.jp.real.com か。

で、RealPlayer10 をダウンロード、インストールして実行したら、 ウィンドウが出る前にアプリケーションエラーになって起動すらしないという素敵な状況になったので(苦笑)、 本家を使うことはあきらめて、MPCとRAの設定をじっとにらめっこ。

そしたら、MPCのページに解決策がありました。 MPCのデフォルト設定が変わってたのね。じゃバージョンを上げたときから聞けなくなってたということか。で、このとおりにしたら聞けるようになりました。めでたしめでたし。

 おへんじ

あ、ありがとうございます。Amazonで頼んでしまいました(^^;。 Amazonの方も入荷待ちっぽいですね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

mkb [銭形舞BOXですが石丸ソフトワンで聞いたところ、品切れ中、入荷日未定、予約は受けるそうです。]


2004.05.17 [years ago today] edit

 遅刻

いつも乗る電車に間に合わず、 すぐ後の電車に乗ろうとしたら、その電車が始発駅の停電で10分の遅れ。 途中駅での急行通過待ちもちょっと長めで、遅刻。ついてねー

 携帯サイト

親友の家に遊びに行った話。これいい文章だね。

名前が伏せられてるのですが、みんな知ってる子、とのことなので、 おそらく Aquatic の特典映像やイベントで言ってたのと同じ子でしょう。

 伊集院光選曲・おバ歌謡

これは欲しいね(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [本家、みうらじゅん&根本敬よりは、やはりメジャーなアーティストをセレクションしているかなと... でも、この手の曲は..]


2004.05.18 [years ago today] edit

フレッシュ4人…7期生で〜す!日テレジェニック

さんざとりあげられてますが。やっぱり小松彩夏ちゃんなのかな。注目は。

 おへんじ

微妙に視点はずらしている気がしますが(どこがと言われると分かんないけど)、 コサキンソングですよね(笑)。 関根勤のワン・ツー・パンチ。ロッテリアの試食券をプレゼント。(←関係ない)


2004.05.19 [years ago today] edit

 saku saku

堀北真希ちゃんの出ている映画「HIRAKATA」の監督さんが登場。 なんとご意見番の専門学校時代の同級生らしい。へぇ〜へぇ〜へぇ〜。

HIRAKATAの映像も流れましたが、スクリーンに映る真希ちゃんのなんと魅力的なこと!

HorikitaMaki-Sakusaku-20040519.jpg

 俺も

昨日から喉痛いんですよねーそれほどひどくないんですけど。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [映画監督と同じ専門学校って、ご意見番って番組で何を担当してるんだろう?]


2004.05.20 [years ago today] edit

 普通の異常気象

こんな時期に台風がダブルで飛んでくるなんて異常気象ですね。 っていうか最近異常気象が普通ですね(^_^;。

 YJ/YS

今週はおいておいて来週はヤンサンが未来ちゃん、ヤンジャンが香里奈ちゃん。

 おへんじ

まあ、何か映像関係の専門学校だったんでしょうねー。 あっちが映画監督ならこっちは番組のディレクター(=監督)とか?^^; そんな偉くないのかな。分かりませんが。


2004.05.21 [years ago today] edit

 喉の痛いのは

パブロンちゃんと飲んでたら治ってきた。

 町のCD屋みたいな

ところでもし音楽配信販売の時代になったとして、 「町のCD屋」的サイトは出てこないのかな。「うちは演歌には強いです!」みたいな。 ExciteとかAmazonとかデカい所が売るのもいいんだけど、 売ってはいても情報としてカバーしきれないジャンルとかありそうだし。

そういう町のCD屋的サイトにいろんなレコード会社から一括して配信権を取得して、 サーバー環境構築込みで提供する中間的なサービスとかが現れたりしないのかな。

 難問?

千葉の高校入試で受験生の半数が0点だったという問題がこれ。 おじいさんに公民館までの道を教えるにはどうするか、要するに「お前さんは、自分の知ってることを、それを知らない人にどう説明するのかね?」という。 こんなの塾じゃ教えてくれないね(笑)。アリなんじゃないのかな。

つーか、俺も説明異常に苦手なのできっと0点だ(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [「今時の若いもんは・・」と言いたくてウズウズしてる大人(爆)は、第一感、喜びそうですね(笑)。]

富士っこ [ワシは違うぞ(笑)!これは絶対出題法がおかしい。受験生に同情(泣)。]


2004.05.22 [years ago today] edit

 TrackBack

必要性をまったく感じないのですが(笑)、なんとなくプラグインだけ入れてみる。

 TrackBackのテスト

TrackBackのテスト

 シンプルだ

データ的にはツッコミとまったく同じなんですね。 受け取ったTrackBackは「投稿者名"TrackBack"のツッコミ」として保持する。 で、表示の時はプラグインでそれを区別して表示するという。 ふ〜ん。


2004.05.23 [years ago today] edit

 何もしない日

最近イベントも行ってないですねー。6/5のエコエコまで予定無いです。

 宗教の時間

日曜朝4時半ごろからのニッポン放送は宗教の時間で、 金光教の時間→幸福への出発(生長の家)→東本願寺の時間(真宗大谷派)とありがたい話のオンパレード(笑)。

「金光教の時間」は「ちょっといい話」みたいな小話の中に適当に教義が織り込まれてる感じ。

「幸福への出発」はなんと教祖の書いた「テキスト」があって(笑)、これに沿って話が進む。 テキストは次々と出てるみたいで「新しいご本が発売されました」みたいなCMも。 本を売って資金を稼いでるんでしょうね。

「東本願寺の時間」は「帰命無量寿如来/南無不可思議光」という念仏の教えの言葉が 「男声のアカペラコーラス」にアレンジされて歌われるテーマソングから始まって、 知らずに聞くとかなり怖い(笑)。 ずいぶん昔に聞いたときは、仏の教えとはこういうものだ、 って感じでお坊さんがえらく難解な説法をしてましたが、 今朝は普通のおばさんがお寺の行事の話をしてたりしてました。もう難しい話はしてないのかな。


2004.05.24 [years ago today] edit

 携帯サイト

更新。写真は足のアップと目のアップ。 かわいくマニキュア(足だとペディキュアって言うんじゃないのかな?) を塗ったつもりが母親に血豆みたいと言われてショック、とか。 写真を見ると、爪の先の方だけ塗ってあってそう言われるのも分からんではない(笑)。

目のアップは携帯に目がついたみたいで怖いです。

日本初のカンヌ最優秀男優賞、14歳の柳楽優弥さん

映画「誰も知らない」に主演の誰も知らない柳楽優弥君が最優秀男優賞。 初めてのオーディションでもらった役だそうで。そりゃ知らないわけだ。

今朝のテレビでインタビューを見ましたが、今井翼君に似てない?顔。

 クエス・ファイブ

テレ東のクイズ番組に出演。といっても出題者の方。 ルールは公式サイトを見てもらうとして、 もちろん簡単に答えの分からないような問題を作らなければならないわけですが…、

MitsuyaYoko-QuesFive-20040524.jpg

「ごめんね〜分かっちゃうかも〜」の表情。 なかなか可愛らしくていい問題を作ってました。

 ハングル講座・DVD

久々にカテゴリ使いました。

raffineさんの情報によると、7/22に ハングル講座のDVDが出るようです。 「Vol.1」を見てぎょっとしましたが、とりあえずVol.2までしか無いようで2枚組みのパッケージもあり。

そういえば仲根かすみちゃんのフランス語DVDが売られているのをどこかで見たような気がする。

 TrackBack

してみたっ(笑)。


2004.05.25 [years ago today] edit

 三ヶ国語だけ

2002年度は、 アイドルと呼べそうな人がその三ヶ国語にしか出てなかった気がするのでまあそんなもんかなって感じもします。 昨年度は美香ちゃんとか夏希ちゃんもいるんですけどねー。


2004.05.26 [years ago today] edit

 なんだかなー

いろいろと調子悪い。

 DVD

エコエコメイキングのDVDと銭形舞BOXが同時に届く。 休みにゆっくり見よう。

赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル

土曜に莉緒ちゃんが出るそうな。東京ローカルなので某チャットの人のためにチェックするかも。

 うごく!アイドルお宝名鑑

リンク元で思い出して見てみた。ちなみちゃんとかゆきえちゃんとか。 川村ゆきえちゃん素晴らしいです。

KawamuraYukie-BSFuji-20040526.jpg

バックの妙なナレーションと延々と流れる70年代歌謡は不要だと思う(笑)。


2004.05.27 [years ago today] edit

 YS/YJ

ヤンサンが石田未来ちゃんで表紙だけで即買い、グッと来たね。 ヤンジャンは香里奈ちゃんが綺麗なお姉さんしてました。 巻末には制コレのアンコールグラビア。恵梨香ちゃんが綺麗です。

 ダイエットコークレモン

糖分0mg果汁0%ってよく考えると怖い(笑)。

 monoblog

GOMES山田稔明さんのblog日記もあったんですが、 メインはこっちへ移るのかな。

 まことちゃん

スキにさせて!に出てた竹田真恋人ちゃんが写真集のサイン会だそうな。6/20。何となくメモ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

タニー・タイソン [うん!未来ちゃん良かった。]


2004.05.28 [years ago today] edit

 そういえば

昨日の銭金出てたんだっけ?見なかった。ビデオは回したはずなので帰ったら見てみよう。

ども。見ました。まああんなもんすかね。しかしロックンローラー明るかったなー(笑)

 そんなことが

高橋健太郎さんのblogに、 CCCDを批判する立場の萩原健太さんに対して二つのレコード会社が科している「制裁措置」について。

 リンク元

櫻谷由貴花ちゃんでの検索がたくさん来てるんですが何かありましたか?

…なんか同じ人が連続アクセスしちゃっただけみたいですね。ブラウザに何か起きたのかな(^_^;。

BOX / 風のBad Girl (from "BOX POPS", 1988)

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

名もない花 [でてましたよ、コメントは2、3口ですけど ビジュアル的にはクエスファイブと同じ感じですかね 兎に角、テレビに出ましょ..]

UNITY [ご存知かもしれないですが、今日の「僕らの音楽」に佐野元春さんが出るみたいです。テレビで佐野さんを見るのは久しぶりのよ..]


2004.05.29 [years ago today] edit

 10年目

大学3年の5月に、情報処理棟でアカウント作ってもらおうとしたら、 「masaki」が取られていて仕方なく音読みして「gaju」にした、 というのがそもそもの始まりなので、この名前使って今年で10年目ですね。 なにげに長い。

gajuでGoogle検索すると北原雅樹さんの「gaju-project」の方が上に来るんだよね、 くそう、グレチキに勝ちたい(笑)。いや別にどうでもいいんだけど(笑)。

 DVD

エコエコメイキング。とりあえず葉子ちゃんの以外はすっ飛ばしつつ。 インタビューもあるにはありますが、なんか本編のダイジェストが多くて微妙。 BOXのメイキングの方が面白いのかもね。

 お好み焼き

夕飯は近所の道とん堀でお好み焼き。1枚の鉄板で3枚は焼けない。

 KATSUO

MOSの新商品でビーフの代わりにカツオを使ったバーガー。ちょっと気になる。 CMが加藤ローサちゃんでそっちも気になるんですが、 CMソングが良くて、こっちもまたまた気になる。

MOSのサイトによると、 ボーカルはSPIROというバンドの中嶋佑樹さん、 曲は瀬川英史さんとか。瀬川さんもFleming Pieというバンドをやっていて、「年間約100本ものCMソングを手掛ける」らしい。ほお。

 ランク王国

写真集ランキング。当然のように堀北真希ちゃんが1位!おめでとー

 SDM発

タカミープロジェクト全員集合でアンケート大会。 これだけいるとそーそーたる面々でも目立たない子がいたりしてキビシイ。 「私はこの中で一番カワイイ」という質問でボタンを押した4人の中に大島優子ちゃんは入ってると思う(笑)。

SDM-20040529.jpg

奈月ちゃんの夏っぽいノースリーブとミニスカが眩しい。 あと、俺、なんか最近コンちゃん熱が急に冷めたというか、 あんまり深入りしない方がいいなあみたいな感じになってます(笑)。


2004.05.30 [years ago today] edit

 あちい

あちいね。Tシャツ1枚で丁度良い。

 KATSUO

町田のモスで食べてきた。 あまりカツオは自己主張してなくて、むしろタケノコソースの印象の方が強かった。 ちょっと甘いかな。

 たかおー

イベント今日だったみたいだけど行かなかった。DVDそのものは割と欲しいかも。

 今日買ったCD

最近は欲しいCDほど店に置いてない。ってインディーズ系が多いからか。

青山陽一 / ODREL (album, 2004)
こりゃあカッコいい。Tahara/HMV/Virgin/RecoFanと回ってRecoFanしか置いてなかった。ここで試聴できるようです。
残像カフェ / 4月のことば (album, 2004)
「OUR LIFE」が良かったので。これはどこでも置いてあった。

昨日のSPIROとかFleming Pieとかも探してはみたけどインディーズのコーナーにも無かったですね。 探すのも疲れるのでいきなりネットで買っちゃう方がよさそうだ。

…で、SPIROとFleming Pie頼んでみた。 ついでに金剛地さんの「yes, mama ok?」というバンドのCD-Rも頼んでみた。

 デジ屋台

真希ちゃんが橘美里ちゃんとBS-i「新怪談耳袋」の紹介。

HorikitaMaki-DigiYatai-20040530-2.jpg

HorikitaMaki-DigiYatai-20040530-1.jpg

HorikitaMaki-DigiYatai-20040530-3.jpg

HorikitaMaki-DigiYatai-20040530-4.jpg

HorikitaMaki-DigiYatai-20040530-5.jpg


2004.05.31 [years ago today] edit

 携帯サイト

更新。1週間オーストラリアへ行ったそうな。 グラビアにしては長い気がするんだけど何かあるのかね。 写真の帽子は割と似合ってると思う。

「機内食が苦手」とかで行きの空港でサンドウィッチを食べたりしたようです (マネ氏はラーメンとか)。 そんなにまずいもんなん?

 週刊ポスト

こんぺいとうのもう片方がSM誌で脱いだとかいう話題。 写真もありましたがなんかすっかりおばさんのような^^;。

 YM

ミスマガジンの最終選考5人。小阪由佳ちゃんで間違いないでしょ。 あの5人でかわいい子選んでくれって普通の人に言ったらゆかちん選ぶと思う。 写真も可愛く撮れてるし。

あーでもいわゆるグラビアアイドルファンがどう選ぶかはアレなんだよな^^;。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

名もない花 [何かしらありそうですね、いろんな仕事がありそうでよかった。]

富士っこ [誰がどう選んでも、日本人なら(でなくても)、ゆかチンでしょ。]

富士っこ [「カンタス=まずいっ!」って記憶はあるけどね。JALもまずいか(笑)。]

UNITY [私は機内食ってそんなにまずいと思ったことないんですが。いつも普通に食います(^^;]