Gajulog


2009.06.10 [years ago today] edit

 Thunderbird

ローカルのメールをWanderlustからThunderbirdに移行。 分かる人向けだけど、メール自体の移行には以下のスクリプトが非常に有効でした。

会社では両方で同じメールを受け取り、読むのはTB・書くのはWL、という状態なので一本化しようという。 gaju.jp宛のメールは全部Gmailで読んでて、ローカル保存目的に転送したのを受け取るだけなので、あんまり移行する意味ないかも。

 メモ

ThunderbirdでHTMLメールを表示して、以下の制限をうっかり解除してしまった場合。

プライベート保護のため、Thunderbird はメッセージ中のリモート画像をブロックしています。 クリックすると foo@bar.com からのメールでは常にリモート画像を読み込むようになります。

メールのあるフォルダのプロパティから、[一般情報]-[索引を再構築]を行うと制限ありに戻る

う~む、こりゃさすがに分からんだろう。

 アメスタ

20日はかおchanを生で拝めそう。

6月20日(土)17時~原宿にあるアメスタさんの番組「Ameba Studio Show」にゴーストノートさんと出ます゜ω゜
楽しみにしててねー
公開収録になるので、お時間のある方は是非足を運んで下さい(*´∀`*)

適当に行けば見れる感じだと思ってていいのかな^^;?

…おっと、混雑が予想される場合は2時間前から整理券配布、か。 一応15時には行ってみようか。

あ、これ加地ちゃん@新宿のあとだね。

Tags: 平田薫

 あじさい

関東も梅雨入りだそうです。

あじさい

Tags: Photo