Gajulog


2010.07.02 [years ago today] edit

 キティちゃんマグカップ

2個目をもらってきた。いつも朝サンドイッチ買って昼に食べるので意識しなくても貯まるのね。

「クモ恐怖症の少女募集」、オーストリアの大学が研究で

ロイターから。

オーストリアのグラーツ大学の研究者が、脳内プロセスに恐怖心が与える影響を調べるため、クモ恐怖症の女の子を募集している。

大学はウェブサイトに、「クモを目にすると非常に怖がったり、気分が悪くなったりする8─13歳の女の子を募集中」という広告を掲載。女の子に限定したのは、特にクモを怖がる傾向があるからだとしている。

研究は、クモの写真を見せて脳波を計測するという方法で行われ、研究対象者は専門家による恐怖症のセラピーも無料で受けられる。大学では、研究結果が恐怖症治療に役立つことを期待しているという。

そんな怖がらせられる実験好き好んで行かないよなあ(笑)。

アマゾンのフォト検索に挑戦する

デイリーポータルZから。オチが秀逸、やるなAmazon。

芥川・直木賞:候補作を発表 芥川賞、ネザマフィさんが2度目ノミネート

毎日から。芥川賞に柴崎友香さんがノミネートされてますね。そろそろ。

 今日のつぶやきから

  • ポストの「ペンキ塗り立て」の張り紙を見て投函を躊躇する女の子。
  • 欧陽菲菲ベストにはラヴ・イズ・オーヴァーが何曲入っているのだろう