Gajulog


2010.07.12 [years ago today] edit

選挙:参院選 与党過半数割れ 民主大敗44、消費税響く 自民51、改選第1党

毎日から。当初の高支持率から転落。消費税ですかねえ。

選挙特番は池上彰さんが高評価。 普段政局が動いてもアニメを放送しているチャンネルが一番アグレッシブな選挙特番をやっていたという(笑)。

ZAKZAKの方はヤワラちゃんの方にしか触れてなくて、やっぱりタブーなのかという(汗)。

産経から。この件に関してはどういうつもりなのか分からないのであれなんですが、知的障害者の中には選挙というものを理解できる状態にない人も数多いわけで、その人たちも権利は持っているのに参加できないというのがなかなか切ないですね。本人の意志が分かってて書くのだけ手伝ってもらうとかはできるのかもしれないけど、誰を選ぶのか分からない状態で代理とか立てられなさそうですしねえ。

スペインW杯初優勝 延長戦、1―0でオランダ下す

朝日から。どちらかと言えば日本が勝てなかった相手に勝って欲しかった感じはありますね(笑)。

こんな話も。真の勝者はタコ(笑)。

笠原美香、内面からいい女性になるのが目標なんです

ZAKZAKから。今日の夕刊フジに掲載された記事。本人のコメントで。

 壊れた

録画サーバにしてるHDDが早速壊れたっぽい(汗)。

 アイドル☆リーグ! #27

アイドル企画会議の後編。

吹田さんの企画は街頭アンケートレース。 なるほど!ザ・ワールドの恋人選び的(←例えが古い)なもの。 有Pに自分でボード作って撮ってこいと言われ保留に。

笠原さんの企画は「キャッチフレーズを決めよう」。 オープニングの自己紹介をキャッチフレーズ付きでやろうという企画。

有Pに促され笠原さんがメンバーのキャッチフレーズを付けていくのですが、これがみんなヒドい(笑)。「ブスって言わないで、せめて豚って言って!」などなどを嬉々として読み上げる笠原さん。

KasaharaMika-IdolLeague-20100711-1.jpg

そのくせ自分は「永遠の18歳・花の女子大生」(笑)。 全員を並ばせやってみますが…

OzakiNana-IdolLeague-20100711-1.jpg

「アラサー」のフレーズを受け入れられない尾崎さんのために仕切り直し(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100711-1.jpg

キャッチフレーズが提示されたときは半ギレだったおしゃくれ様もノリノリで萌えキャラを演じ、全員のキャッチフレーズ披露を終わると有Pバカウケでバッチリ採用。 有Pの「毎週やろうか?」に「…できません」と限界の尾崎さん(笑)。

土曜のイベントでも、DVDのプロデューサー氏によると「地元の高校でも評判の美少女だった」と本人から聞いたらしいので(笑)、自分可愛がりキャラはありなのかもしれず。

水上さんの企画は「にらめっこ」。 田井中さんとおしゃくれ様のここではとても紹介できない顔での対決に桃ちゃん「アイドルはそんなコトやっちゃダメ」。やらせといてなんだ(笑)。

渋沢さんの企画は「ターザンになろう」。 ジャングルの動物になりきって大声を出すだけ。絵面もさることながら音声があり得ないことに(笑)。

さらに「アイドルドッグコンテスト」。こっちは犬になりきろうという企画。どうも動物になりたいらしい。 ここでは池田さんが発情期よろしくカメラさんの足を挟んで激しく上下運動(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100711-1.jpg

この子はこの番組の終わったあと仕事来るんでしょうか、本気で心配に(笑)。

続いて「仮面舞踏会」。アイマスクを付ければ誰だか分からないので暴露トークをしようとい企画。

IdolLeague-20100711-1.jpg

いや、分かるだろう(笑)。「じゃまず渋沢から」と指名されてトーク開始。指名!?(笑) 案の定というかお約束というか土岐さんが徹底的に責められ…

TokiMariko-IdolLeague-20100711-1.jpg

「いつまで耐えたらいいの?」と泣く展開(笑)。 その土岐さんの企画は有Pに「はいはい採用採用」と流され終了でしたとさ(笑)。

Tags: League

 音龍門

朗読少女のコーナーに笠原さん。

KasaharaMika-Onryumon-20100712.jpg