Gajulog


2014.05.02 [years ago today] edit

 G☆Girls/ウタ娘 3man on 3man@赤坂元気劇場

金曜は定時退社日なので、ゆったりと赤坂見附へ。松屋で腹ごしらえをしてから元気劇場。 早めに着いたので4グループほどじっくり見てからG☆Girls。 出番が大トリで、Gのファンも多い上に各グループとも終演後物販のためか、客数も平日としては上々でした。

Gは7人全員登場。曲は「tik tok」「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 いつも通りメンバーも汗だくの盛り上がり。

MCでは、事前にtwitterでも発表がありましたが、今年もTIFに出演することを発表。 今年はG自体のお客さんが増えてますから大盛り上がりになりそうですね。

物販はKagamiちゃんがシンデレラタイムに引っかかってしまい出られませんでした。一番見た目大人っぽいかもしれないのにね(笑)。

あと、20枚特典ファンミーティングは6/29説が出ていました。

 実咲ちゃん5月舞台

森実咲ちゃんの5月の舞台は「GO, JET! GO! GO! vol.2」のようです。5/23~6/1、例によって東日本橋のアクアスタジオ。

リンク先のタイトルを見るとチーム分けによってはvol.1をやるんだと思いますが、実咲ちゃんはvol.2の出演みたいです。 今のところリンク先のカレンダーがおかしな状態なので、正確な公演日時・回数はまだ分かりません^^;。

Tags: BLESS

アップル、保有楽曲をすべてiCloudで管理できる「iTunes Match」

ケータイWatchから。iTunes Matchがようやく日本にも登場、ってか、登場できないと思ってました。 年¥3,980と本国に比べてやや割高ですが、そこらへんは国内の著作権者に分配する分が大きいのでしょうな。

自分的には、PCとiPhoneでしか音楽聴かないので「どのマシンでも」という面ではあまりメリットがない。 でも、iPhoneには容量的にライブラリ全部は入らないので、ちょっと興味はあります。 低音質のものしか持っていなくてもiTunesで売られてればAAC/256kbpsにできるというのも面白そうだし。

ただ、ファイル管理やタグ打ちを自分好みにしていたり、曲によってはfoobarでコンプレッサ掛けてからmp3化したりしていて、全くiTunes推奨の設定になっていないので、期待通りに動いてくれるのかが分かりません。

Foursquare、待ち合わせに便利な新アプリ「Swarm」を予告

ケータイWatchから。Foursquareは僕も使ってて、○○なう、とつぶやく代わりにチェックインしてあとで見返したりしてます。

そのチェックイン機能と、友達がどこでチェックインしたか分かる機能を分離して「Swarm」とするようです。 で、「Foursquare」は周辺の施設を検索する方に特化すると。その手のアプリは他にも色々あるのでデキによるかなと。

あえて時間がかかる経路を検索する「乗換案内norippa」

これもケータイ Watchから。出発時刻と到着時刻の両方を指定すると、なるべくその時間をフルに使うような乗り換えを探してくれる乗り換え案内。就活生の時間つぶし支援みたいなことを言ってますが、どうなんでしょうか(^_^;。

それより、急行の走ってる路線であえて各駅で行ったらどれくらい掛かるか知りたいときってありますよね。 各駅なら座れるけど、どれくらい遅くなるかな?とか。 有料特急の回避設定はあるけど、急行の回避設定はないので、普通の乗換案内にそれだけ付けてほしいかな。

 シャトーアスレチッククラブ

シャトーアスレチッククラブ

Tags: Photo