Gajulog


2014.05.18 [years ago today] edit

 G☆Girls/ワンコインBOMBER!!@渋谷・Glad

渋谷に到着したら、109前から文化村通りがお祭りでえらいことに。「鹿児島おはら祭り」だったらしい。

今日のGladはお安いワンコインライブ。とはいえドリンク代500円があるので結局ワンビルな感じですが、安価なためか結構な混雑でした。 お久しぶりのナトカンさんを眺めたあと、Gの登場でフロアへ降り、一番下手側の最前へ。意外に全体がよく見える位置。

30分と長目の持ち時間で、「tik tok」「魔法を掛けてLOVE ME DO」「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。里菜ちゃんのダンスもボールが弾むような躍動感で良かったです。この時間はマイマイが欠席だったので、告知ははたち~ずの二人に。あっかのお株を奪う関西弁でしたが、ちょっと怪しい(笑)。そういえばあっかは髪型が変わって大人っぽい感じでした。雰囲気かわるもんですねえ。

出演1時間後の物販と聞いていたのですが、スペースがあるということで前倒しですぐに開始。 頼んでもないのに里菜ちゃんがTシャツの肩にサインをしてくれて、これで里菜と一緒だよ、とかなんとか。 うまいこと言うようになったもんです。

物販後は外で隣の建物へ移動のメンバーを見届けたあと、エクセルシオールでまったりとコーヒー。

 G☆Girls/アイドル甲子園~東西アイドル交流戦~@渋谷・TSUTAYA O-EAST

Gladと打って変わって、前売りで4,500円+ドリンク代という高額イベント(笑)。 しかも出番が短い…というわけで避ける人多数だったのか、出番前の物販に開始時点で訪れたファンは7,8人。 人数ちょうどいいしもう物販やめて合コンでもやった方がいいんじゃないかと(笑)。

まあ、時間がたつとそこそこ人が来て、初めてですって人も何人かいて、結果としてはよかったです。 ということで、ゆったり出来るので、新しいTシャツを買って里菜ちゃんにサインしてもらいました。アイコンとは違う感じの似顔絵入り。人少なめでループOKだったので2周目は鎌倉の時の写真見せて盛り上がりました。

他のグループのライブを見つつG待ち。Chelipさんは昨日も見たな、そういえば。おっぱいの目立つ衣装でした(←またそれか^^;)。

で、G。前物販のグループが多い上に出番が最後の方なのでGファンしか残らないんじゃないかと心配しましたが、そこそこ残ってくれてる人も多くてよかったです。 曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 僕の目の前にいたG初見の若い男の子たちは、露出度の高い衣装や「ほしいのに…」の股を開く振り付けを見て「今のなんだ!」と大興奮してました(笑)。