Gajulog


2015.07.03 [years ago today] edit

 ワルノリソング

ここんとこずっとクレージー映画を見てるわけですが、1970年の「日本一のワルノリ男」は、ドリフの加トちゃんと共演。 ちょうど「いい湯だな」がヒットして「全員集合」がスタートした、ドリフの時代・カラーテレビがメインになる時代の始まりの頃なんですね。

で、その主題歌「ワルノリソング」は、植木さんがメインで歌ってて、加トちゃんがビバノンノン的な合いの手を入れてるっていう、ホントに時代の境目を象徴するような歌(笑)。

ってか、今知ったけど、「いい湯だな」は萩原哲晶さんのアレンジなんですね。これもホント時代の境目だ。