Gajulog


2015.07.25 [years ago today] edit

 G☆Girls/IDOL CONTENT EXPO@池袋・RUIDO K3

12時20分頃の出演ということで、12時頃に到着。WenDeeを見た後、G☆Girlsの登場。

出演はりなっくす・あっか・まおりん・あべみほ・ゆいゆい・りかちゅん。カスタムTシャツの衣装で。 おとといは失敗もあったようですが、今日は特に問題なく。それを取り返すステージだったのではないかと思います。 曲は「Red Light Green Light」「RAINMAKER」、MCのあと「Shining Days」。

物販では新メンバーの2人と初めて会話しましたがなかなかいいコンビですな。 北出さんお笑い担当と言いつつまだステージでは緊張気味なので早く本領を発揮してほしい(笑)。

終了後はダイナモさんと西池袋のキッチンABCへ。洋食屋というか定食屋というか。ポークジンジャーと揚げ物の盛り合わせを選択。やや濃いめの味付けですがかなり旨かったです。ダイナモさんいい店知ってるなー。ただゴキブリじゃないけどもっと小さい虫がペコペコ這って柱の隙間に消えていってあれは何だったんだろうと思った(笑)。

そのまま帰るにも早い時間だし、でも暑いしな、と思っていると、ダイナモさんが大山あたりが雰囲気いいぞと薦めてくれたので、歩きましたよ大山まで(笑)。

 池袋~南町~中丸町~大山

K3あたりに引き返すような道筋で南町方面。こっち来たことなかったな。ちょっと池袋から離れ始めるとすぐに面白くなりますね。

ガレージショップ

なんなんすかこの建物(笑)。

池袋坂下通り

坂下通りの商店街。

南町庚申尊

南町庚申尊。事前に特に調べなかったけど、この近くにはモヤさまに出てきた郷ひろさんのおうちもありました。シャテンジとかシンデンラーバシとかお弁当箱の歌とか、未だに番組でちょこちょこ出てきますけど、玄関の貼り紙にはあらびき団のことは書いてありつつも、モヤさまの件はありませんでしたね^^;。

さいわい通り

中丸町から、

ハッピーロード大山

ハッピーロード大山。このアングルは端っこの方の一部なんですが、歩いてみると結構広大な商店街で、古い店が多いわりに賑わっています。

路地裏の飲み屋街

細い路地へ入ると、いい感じの飲み屋街も。

帰りは東武でまた池袋へ。東武は田園都市線に乗り入れてるので、車両だけはなじみがあります(笑)。 なんか東武から池袋へ来ると、隣の北池袋まではずっと微妙に田舎で、池袋で急に都会になるんですね。

 Chrome

FirefoxはAmazonが固まったりGoogleマップの動作速度に不満があったりして、移行できないもんかと思って、思い切ってアドオン探して仮に移行してみた。今のところ、サイドバーがないのと、フォントのレンダリングが薄いの以外は概ね問題なさそう。