Gajulog


2015.07.12 [years ago today] edit

 押上~京島~八広~四つ木~立石

散歩してきた。午前中に起きて、お昼頃に電車に乗って押上へ。

提灯

そこから、モヤさまで紹介されていた京島の「キラキラ橘商店街」へ。 ネーミングの怪しさと町並みの感じに惹かれて。

越前屋ストアー

越前屋ストアー

お休みでしたが、越前屋ストアー。うーん怪しい(笑)。

「帰ってきたキューピッドガールズ」とかいるんだろうか、と思ったら、なんと本当にいました(笑)。 なにやら、ファンの方々と商店街を歩く集いのようなものをやっていたらしく。

八広あたりでお腹が空いてきたのだけど、駅前でも何もないのにビックリ。店はあってもちょうど3時過ぎって店やってない。 カフェが1つあったので入って、エビカレーを注文。それなりに美味しかった。

寿湯

八広の寿湯。コインランドリーが奥まってて分かりにくいので、壁にデカデカと書いてある。もう少し綺麗に書いた方が…。

荒川を渡る。ジェットスキーみたいなのをやってる人たちがいて気持ちよさそうだった。夏ですな。

木根川橋から荒川

四つ木のたばこ屋なのか中華料理屋なのかよく分からない店。

たばこ屋か中華料理屋か

中を覗いたら物置状態で、どっちもやってないと思う。 そこから立石へ。

昼の呑んべ横丁

駅前にある「呑んべ横丁」や「立石仲見世」はテレビでも取り上げられるディープスポット。 日が暮れてからの方がいいかな、と思って、駅前のドトールで日が暮れるのを待ってから行ってみたけど、日曜日はそんなに店もやってないみたいで。

夜の呑んべ横丁

横浜市民にとっては謎の多い京成線に乗って押上に戻り、また電車1本で帰ってきました。時間掛かるけど楽。