Gajulog


2015.07.19 [years ago today] edit

 中止

お台場のイベントは朝から整理券を取らねばならない、ということで早起きして、9時半には並べるようにお台場へ。

途中で、木村美月ちゃんが体調を崩し、今日の個撮が中止になるという告知が彼女のtwitterに。 以前里菜ちゃんの撮影会でお手伝いをしていた女の子。

申し込みが少ないということで焦っていた(前回は埋まったようですが)のと、一度は撮ってみたいかも、という感じだったので、今日の最終部を密かに申し込んでいたのですが、残念。体調が戻れば明日のセッションには出るそうですが…。

twitter見てるともともと体調崩しやすい子ではあるようなのですが、結局6枠中2枠しか埋まらなかったということで、他の子が枠埋まってる中1人ぽつんとしてるといろいろ言われんのかな、とか、逆に主催側から中止を言い渡されたりするのかな、とか思ったり。

そんなこんなで東京テレポートに到着。まっすぐ歩いて、船の科学館駅手前の入場口へ。

 永井里菜・笠原美香 etc./カンニングのDAI安☆吉日!お台場夢大陸2015で生放送!@お台場夢大陸SUMMER GATEスタジアム

入場口のところで係員に整理券の配布場所を聞くと、すぐ目の前の列がそうだという。 「ちょっと長いですけどね~」と言われて最後尾を目指して行ってみると…既に200mほどは並んでて、次の交差点のところまで。

超長い。しかも、女性がかなり多め。今日の出演者で女性に人気なのはDAIGOさんぐらいだったので、すっかりDAIGOファンの列だと思って、やっぱり全国区のタレントすげえな~と思っていたのですが、あとから合流したしらとりさんによると、そうではないと。

ゲストのGRANRODEOというのがアニメ声優の男性で構成されたユニットらしく、アリーナクラスを埋めるほどの人気なのだとか。この列はほとんどそれのファンだろうと。あーそういえば前に並んでた女性がちょっとオタ臭い喋りだった!(笑)

10時を回り、うだるような暑さの中並び続けてようやく整理券を確保。番号はランダムで連れがいれば連番OK、というシステムだったのですが、しらとりさんの引きの強さで70番台をゲット。上々。

会場内で一旦待機。周りを見ると確かにGRANRODEOグッズを身につけた女性ばかりで、なるほどと頷きつつ。 ステージ上ではリハが進行中も、i☆Risさんなどライブ勢のリハだけで、里菜ちゃんや笠原さんは特に何もなく(思えばこのときにもっと周りをよく見ていれば良かったのかも)。

11時半にまた炎天下の中入場待ちの列へ並び、12時過ぎに会場入り。 3列目真ん中エリアをゲット。いい席が取れたと喜んでいました。このときまでは(笑)。

番組がスタート。司会のカンニング竹山さん・DAIGOさん・今日から仕事に復帰の出産おめでとうな安めぐみさんが登場。 それに芸人さんが絡んだりして番組が始まり、その序盤、会場内に設置されたプールからのレポートがある、と。

しまった、そっちだったか!^^;

会場の大モニターにはプールが映し出され、笠原さんや栗田さんのレポートで、水着姿の里菜ちゃんと市川咲ちゃん、はらだんの3人が登場。 げ、見たい感じの子みんなそっちじゃん(^_^;。はらだんのエロ川柳や、里菜ちゃんの特技のY字なんかも炸裂しつつ、中継が終了。 ここまで来てモニター越しかとうなだれる僕としらとりさん(笑)。

で、ここで不安になるのが、これ番組中ずっと会場内をレポーターとして回られて、ステージには来ないパターンじゃないか?ということ^^;。 番組のレギュラーで、告知の出演者に名前もある笠原さんは戻ってくる可能性あるとして、里菜ちゃんは名前もないのです^^;。

里菜ちゃんと笠原さんと美月ちゃんに会いに来て、美月ちゃんお休みでカメラがただの重たい荷物になり、炎天下で2時間ちょっと待ったあげく今度は里菜ちゃんにも笠原さんにも会えずに帰る、となったらいったい俺は何しに来たのかと(汗)。

その後、笠原さんや栗田さんはステージに戻ってきて、笠原さんとはCM中ステージ越しにご挨拶が出来ました。ありがたい。 でも、里菜ちゃんたちは気配もなく。まあ笠原さんだけでも見に来ようかなとは思ってたので、これで御の字としなければならないか…。

さらに番組は進むも、あとの番組内の会場レポートは、全て事前の録画で笠原さんたちが回ったもの。 う~ん、ステージに来ないどころか、逆に出番あれだけで既に撤収じゃないかという不安も^^;。

GRANRODEO登場時の女性たちの黄色い大歓声にうおお、と思いつつ、結局エンディングへ。 最後の頼みの綱はエンディングで今日の出演者総登場の中にポツンといる、というパターンなので祈りながら見てたら……来てくれました。ああよかった(笑)。一応僕らには気づいてくれたようです。

番組終了後、会場内をぶらつくと、そのプールはなんとステージのすぐ近く。

そうか、ステージでリハやってるときにちょっと見て回れば、プールはプールでリハやってたかもしれないんだね。 それでも撮影あるんだから、何らかの空気は読み取れたはずなんだわ。S坂さんでもいれば予定聞けたかもしれないし。 あー失敗した(^^;。

 大井町

16時になってしまいましたが、遅いお昼に大井町永楽へ。3度目か?今回はタンメンをチョイス、それに餃子も。 昔ながらのラーメン屋の味でボリュームたっぷり、こんなに量多かったっけ。餃子も美味しかった。