Gajulog


2015.07.13 [years ago today] edit

 寒い

今日からスーパークールビズを適用して(別に5月ぐらいからOKなんだけど)、ポロシャツで通勤。 ただ今の座席が空調の真下で寒い…というほどでもないが、結構風が来る。 風よけがないのよね、付けてもらうか。たまに水滴も落ちてくるのだ^_^;。

 横浜線

帰りの中山駅。急げば乗れるけど焦らず次を待とう…とゆっくりホームへ上がると、その時点から信号故障による運転見合わせ^^;。

twitterを検索すると、どうやら新しい機械を入れた影響らしい。 あ~、今朝乗り換えで見たホームの先頭の方にあった見慣れない機械は信号関係のやつだったのか。

こりゃしばらく掛かるな…と家に連絡して車を出してもらい、駅を出て待っていると、車が到着する前にホームに電車がやってきて、そして去って行った^^;。裏目裏目のパターンや。 そのうち逆向きの列車も到着。ただ、そっちはそこで止まってしまった。とりあえず動けるところまで動きます的な対応だったのかな。

結局全然遅くはならなかったのでよかったのですが。

 夕方の踏切

夕方の踏切

立石駅前。

Tags: Photo