Gajulog


2018.12.10 [years ago today] edit

 水漏れ

昼に父親から珍しくLINEが来て、何やら昼に家の水道管…というか、給湯用に風呂釜から引いてある管が台所付近で水漏れしたらしい。

夜遅くに帰ると、給湯全体を止めないと漏れるらしくて使えないそうで、シャワーなしの風呂。なにげに不便。 まあ追い炊きが使えるだけよかった。

まあそういうときこそ銭湯行けって話ですが(笑)。

路線図をゼロから作り直してデザインを学ぶ授業

デイリーポータルから。もちろんINOさんの記事。 学生の作った図はスタイリッシュだけど、総じて字が小さすぎて、渡辺謙の怒りがよく理解できる(笑)。