Gajulog


2018.12.01 [years ago today] edit

 町田

午後から町田へ。ジーンズを買いに。 股に穴が開いた時がズボンの替え時、というデブあるある*1

まあ、見えやしないのでしばらく穿いてましたが^^;。

マルカワの前まで行くと、なぜか大量にスマホを覗いている人がいる。 どうやらポケモンらしい。みんなまだやってるのね。

で、マルカワで安定のEDWIN 504。ルーズフィットじゃないと穿けない(笑)。

せっかくだからジーンズじゃないやつをもう1本、と思ったけど、あまり選択肢がない。 minaのユニクロにも行ってみたら、流行ってるのか知らないけどほとんどがスリムフィット。 それでも大きめサイズを試着してみたら、お尻周りは余裕でも太ももがきつめで、こりゃダメだと断念(笑)。

まあレギュラーフィットなら穿けるけど、それなら同じの持ってるので(クールビズ用で普段穿きしてないけど)、まあいいやと何も買わなかった。

あとはふらふらと。町田の仲見世の横のビレバン閉店なのね。 なんか2,3年前に一回リニューアルしたときに、買わなくてもみてると楽しいみたいな感じがなくなってダメになった感はあったけど。

*1 太ももでこすれるから

 交換

バリカンの調子が悪くなって、満充電しても刈り終わる前に電池が切れるようになったので*1、先週ヨドバシドットコムに注文を出していた。

同じPHILIPSのQC5572。使用中のQC5570の、型番変えただけ(売値下落対策)のやつ。 週末まで使わないから最速指定なしにしたのに結局最速で送ってきて、月曜にはあったので、そのまま寝かせてた。

それはいいんだけど、いざ今日使おうとしたら、どうも長さ調節用のアタッチメントがうまく取り付かない。 一応付くんだけど、調節ダイヤルを回すと外れてしまう。

今使ってるやつを付けようとしてるのが悪いのかと思って付属の方を開けて見てみると、全く同じもので、やはり同じ症状。こりゃ初期不良だ、面倒くせえ、とヨドバシドットコムに電話。

特に何も突っかかりなく交換する方向で話が進んで、月曜の指定で新しいのを送ってくれるらしい。 古いのは宅配業者が引き取るので梱包しておいてねと。家人に受け取ってもらおう。

面倒が電話一本だけで済んでよかった。

*1 こういうことがあるので常に予備のバリカンを準備しておくのが、セルフカットボウズあるある(笑)