Gajulog


2018.12.05 [years ago today] edit

池上紗理依 2019年カレンダー発売記念 握手会

福家書店から。 池上紗理依ちゃん。今年もカレンダーがでるようで…といっても今回は事務所自身が作成したようですね。 そんなことも出来るのか。で、イベントが12/22(土)の19時から福家書店新宿サブナード店で開催。

壁掛カレンダー2,800円+卓上カレンダー2,000円=4,800円でようやく握手と写真撮影1枚、 チェキを撮るには3セット(!)と、なんともまあお高い設定のイベントになってます(笑)。

日比谷線新駅「虎ノ門ヒルズ駅」

NHKから。日比谷線の新駅は「虎ノ門ヒルズ駅」に。 昨日の「高輪ゲートウェイ駅」に続いてなんだそりゃ、ってなるかと思ったけど、 位置が虎ノ門ヒルズの真下で、そもそも虎ノ門ヒルズが既存の施設で名前になれてるので特に違和感がない。

カタカナがアレというより、みんながそこをどう呼んでいるか・どう呼びたいかを無視してビジネス目的や自己顕示欲を満たすだけの押しつけがましい名前、がアレなんだな、きっと。

「高輪ゲートウェイ駅」を路線図にどうやって入れるか

デイリーポータルでもおなじみ、路線図マニア・ケータイ大喜利レジェンドのINOさんことライター井上さんのブログから。 既に超過密状態の品川駅回りにどうやってそんなに長い名前入れるんだ、という(笑)。

町田市が遊ぶにも暮らすにも最適な理由を50個全力で挙げるから来てほしい

SPOTから。町田愛にあふれる記事を書いていたライターのカツセさん、なんと町田市が正式にPRしてくれと提供に乗り出してきたそうでノリノリで書いておられます。決まったところしか回らないから知らないところが結構あるなぁ。

町田は栄えてる場所が狭い範囲にぎゅっと詰まった街なので、買い物とかで迷っても、やっぱりさっきのところで買う!とかやりやすいのがいいところですよ。