Gajulog


2018.12.27 [years ago today] edit

新決済『au PAY』に自信~「すでに1000億ある」KDDI高橋社長

Engadgetから。えっau Walletとは別に!?と思ったら、au Walletの支払い方法にスマホ+二次元バーコード方式が加わるという感じみたい。

高橋社長は「au WALLETの残高とポイントであわせて、すでに1000億円という規模になっている。あとはこの残高をワークさせる(利用を促す)だけ」と語ります。

ほとんどの人そうだと思うけど、au Walletは端末下取りのお金がau Walletへのチャージで戻ってくる凶悪仕様だから(あと普通のauポイントもWalletにたまる仕様になった)仕方なく契約しただけなので(苦笑)、本気で活用しようと思ってる人は少ないと思うんだよね。なんか料金の高さで儲けた分がこういう無駄なサービスとCMに回っててアレな感じ。

あと、そもそもなんちゃらペイ乱立しすぎだよね。

ファミマも独自のものを始めるらしい。セブンイレブンもnanacoとは別に「セブンペイ」を準備中とか。 利用者はどこでも通用するものを1つ持ちたいだけなのに、そんな狭い範囲でしか通用しなさそうなのバンバン作られても。結局現金が一番分かりやすくて便利な状態になるような(笑)。

 湯もみの里

腰痛からの神経痛から、今度はなぜか神経痛で突っ張ってた右のふくらはぎあたりが普通によく分からない筋肉痛になってしまって変な感じ。逆に神経痛は和らいできた。

ということで湯治に(笑)湯もみの里へ。サウナ前に露天で助走を付けておく方法がかなり有効で、ごっついととのいました。 あとサウナの温度もちょっと上げ気味で、行き始めた頃ぐらいに戻った感じなのもよい。

Tags: 銭湯