Gajulog


2019.04.06 [years ago today] edit

 963・彼女のサーブ&レシーブ/合同リリイベ@秋葉原・エンタバアキバ

何でお前がそこにいるんだシリーズ(笑)。 今週の週プレ&週プレnetで見たグラビアが良かったので、963(クルミ)を見に行ってきました。

リリイベってことで無料。3,40人ぐらいはいたのかな。そこそこ人はいました。 合同のイベントが多いのかお客さんが共通のようで、前の方のお客さんは入れ替わらない感じですね。

最初にサーブ&レシーブ、続いて963で30分ずつぐらい。リリイベとしては長めですね。 エンタバアキバは初めてでしたが、会場がオノデンの地下で、かつての万世橋警察署前アソビットシティ地下と同じような雰囲気でした。ステージの段差がほぼないので見づらい^^;。

サーブ&レシーブさんは軟式なんですね(笑)。曲が良くて楽しめました。 963はグラビアで見るよりれーゆるさんが可愛らしく、結構会場が蒸し暑かったせいで汗ばんで赤くなった頬がよかったです(笑)。ってかああいう感じのキャラクターなんですね。作ってなくて良い感じでした。

特典会には参加せず(汗)。ってかレギュレーションの説明とかあんまりなくて(まあ分からないことはないけど)、運営が常連相手な感じ?なのは良くなかったかな。

ホントにこれを見に行っただけで帰ってきました(笑)。

 HDD

HDDをそろそろ入れ替えようかと。

今使ってるのは、HGSTの4TB(0S03361)×2。 倍々ゲームで買い換えてるんだけど、8Tがなかなか安くならないので、WDの6TB(WD60EZAZ)を1台購入。 これにメインのHDDの内容をコピーして、今までのメインをバックアップとして保管。

以前バックアップ用に買ってWDの4TBをクリアして、サブのHDDの内容の半分をコピー。 で、サブのHDDのに半分を残してそれはそのまま使う感じ(まあサブに入れてるのは最悪なくなってもいいやつなので)で行こうかなあと。

安いし在庫があるのでAmazonで買ったんだけど、どうもここら辺のAmazonの配達がヤマトや日本郵便でないデリバリープロバイダになったみたいで、なんかおかしい。

木曜の深夜にポチって土曜到着予定になったんだけど、金曜の時点でステータスが「配達中」になるも「配達業者の都合で遅延」に。今日また「配達中」に更新されて、結局今日の到着となった。

全く遅れてないので別にいいんだけど、なんで昨日の時点で「配達中」になってたのかがよく分からない。 一応持ち出しして、配れるところまで配って配りきれなかったら翌日、った感じなのかな。 まあ確かに営業所がヤマトや日本郵便レベルで存在すると思えないので、1ドライバーの担当範囲が広いのかもしれない。

 iPhoneの設定

イベント前に寄ったドトールでiPhone見てたら、急に「このApple IDで新しいiPhoneの設定を始めますか?」みたいなのが出てきたから、何かと思ったら、隣の人が中古で買ったらしきiPhoneの設定を始めてた。

新しいiPhoneを近づけると古いやつからのアカウントの引き継ぎが出来るんだよね。 俺が「はい」をタップしてたらややこしいことになったんだろうか。