Gajulog


2019.04.22 [years ago today] edit

 三宅裕司のヤングパラダイスリターンズ

昨日放送されたヤンパラ復活の録音を聞く。 なるべく昔と同じテンションで、って思ってたんだろうけど、とにかく三宅さんが疲れてた(笑)。 終了から35年だそうなので、当時の三宅さんの年齢よりブランクの方が長いんだから仕方ないよね(笑)。

僕が聞いてたのは1987年ごろで、BLUEWの「Syndi」がテーマソングとしては一番懐かしい(CD化されてないので、こないだアナログをヤフオクで落とした)。 月曜日しか聴けなかったので、「ゴルゴ三宅」や「三つのどん底」を一番覚えてるかな。

マック赤坂氏、港区議選に初当選 奇抜な政見放送で話題

朝日から。ビックリビックリ、ミスター泡沫候補・マック赤坂氏が初当選。 まあ区議ぐらいなら落ちる人数の方が少ないし、都知事は無理としても目があるのか。

しかし、もう又吉イエスも羽柴誠三秀吉もいないんですよねぇ。

国旗が好きだ。国旗の話をしよう

デイリーポータルから。珍しく普通にためになる話(笑)。