Gajulog


2019.04.19 [years ago today] edit

 気にする必要はないのだけど

今回は行かないので気にする必要はないのだけど、FFP沖縄が開催される今週末の天気。 前線の通過で、土日は日本で沖縄だけ雨、しかも降ってほしくない時間帯だけ雨。 さらにその沖縄も前後の日は晴れか曇り…という、またそのパターンか!と言いたくなる最悪の予報(汗)。

しかも風は強そうだわ、2,3日前に「高温に関する異常天候早期警戒情報」*1なんて出てたわりには半袖が微妙な気温。

まあ蓋開けてみないと分からないのが沖縄ですが^^;。

とりあえず、りなっくす&チームりなっくすは雨男雨女の犯人ではなかったということでひとつ(笑)。

*1 7日間平均気温平年差+1.8℃以上

 湯もみの里

定時で上がって湯もみの里へ。4セットでととのったものの、水風呂の温度がまた上がって18℃台になったのが気になる。最近暖かいせいなのか温度を上げていってるのか分からない。まあサウナ好きは相手にしてないからなー。炭酸泉は都内まで含めてもかなりいい方だと思うし、普通に温泉好き向け。

食堂でビールと共にベジタブルカレーを頼んだら、色とりどりの素揚げの野菜がごろごろ転がってる意識高い感じのやつだった。でも割とうまかったな。

今週も青科まきちゃんのマシェバラ配信があったので、1000pt払って眺めてました。 だんだんテンション上がってクールなキャラが崩れていくのが面白い。

AoshinaMaki-MacheVariety-20190419-1.jpg

クエン酸もノニジュースも効かない青科さんもセンブリ茶はダメだったようです。

AoshinaMaki-MacheVariety-20190419-2.jpg

ってか、マシェバラのポイントってiPhoneアプリ経由で買うとかなり割高なのね。騙された(笑)。 あとiPhoneアプリがやたらと電池食う。

Tags: 銭湯