Gajulog


2021.05.09 [years ago today] edit

 サウナ&カプセルホテル アスカ

昼から神保町へ。昼飯にアスカへ向かう途中の「鯛担麺専門店 恋し鯛」へ。通るたびに気になってた店。あっさりした鯛出汁ラーメンを想像してたんだけど、店頭でメニューをよく見たら担々麺だった。ありゃ。

鯛担麺&鯛飯のセットを注文。上品な担々麺って感じであんまり鯛は感じなかったけど、美味しかった。むしろ鯛飯の方が普通に鯛の風味だった。スープを入れてリゾット風、テーブルに用意してある出汁を入れると鯛茶漬け、と3度楽しめる感じなんだけど、どうもスープを入れすぎたみたいだ。

アスカは思ったより人がいたけど、それでもゆったりサウナを楽しめる人数でよかった。 店頭で宣伝しているように、サウナ室のテレビはずっと競馬。 今日は某オーナーの馬は出てなかったみたい。

相変わらず超アツアツの昭和ストロングサウナで4セット。気持ちよかった。 NHKマイルカップ直前に食堂へ行ったら、さすがに競馬新聞片手のおっさんで席がにぎやか。 なるほどここは競馬のタイミングで混むのか。 とはいえ、ここはお一人様席ばかりで間隔あいてるので(たぶんコロナ以前から)、あまり気にならず。 おっさんたちもマスクしてるしな。

17時20分頃までゆっくりして、YMCAホールへ。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!/東京アイドル劇場mini@水道橋・YMCA スペースYホール

おなじみの東京アイドル劇場mini。 今日はEDOCCO STUDIOでもライブがありましたが、まあこちらだけでいいかと。 前回までよりややお客さん増えたかな?という感じも。

七聖るるあちゃん

25分持ちで今日はけん玉チャレンジ省略で(笑)、5曲。 たっぷり見られたようなあっという間だったような。 今日は出番が18時からとトリだったせいかみんなテンション高い、なんてMCで結愛ちゃんが言ってましたが、楽しそうにライブできててよかったですね。

物販では今日も1分間撮影やってきました。 ベランダ出て撮ったら実はあんまり出ちゃいけなかったらしい^^;。

七聖るるあちゃん

七聖るるあちゃん